※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

お昼寝がイヤイヤで悩んでいます。同じ状況の方、対処法を教えてください。

お昼寝がイヤイヤってありますか?

こんにちは😊

2歳2ヶ月の男の子です👦
最近、昼寝をしようとするとギャン泣きで拒否、1時間近く格闘しています😅

体力が付いてきたのもあると思うのでなるべく外に出たり、お昼寝の時間を遅くしているのですが、それでも…です💦

私から見て普段のイヤイヤは酷くない印象です。
着替え拒否、オムツ交換拒否くらいで、出先で手を付けられなくなる事はまずありません。

眠いけど、お昼寝がイヤイヤってお子さんいらっしゃいますか?
そんな時はイヤイヤに付き合ってますか?

もし同じ状況の方がいれば教えてください‼️

コメント

姉妹ママ❤

お昼寝イヤイヤなったので
お昼させるの辞めました😂
夕方頃から寝そうになるのを
必死でおこしてます笑

  • みかん

    みかん


    コメントありがとうございます😊
    やっぱりお昼寝イヤイヤはあるんですね💦
    うちも辞めたいですー😭
    でもそうすると夕方グズグズ&不機嫌MAXでご飯食べないので悩ましいところです😭

    • 10月1日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤


    それは悩ましいですね😭
    うちもグズグズたまにされますが
    よほど疲れてる時は
    6時頃にご飯食べながらうとうとして
    寝ちゃいます😂

    • 10月1日
  • みかん

    みかん


    悩ましいんですー😭
    もう30分でもいいから寝て‼️って感じで😅

    6時に寝て朝まで起きないんですか😳?
    ご飯食べながらうとうとしちゃうなんて可愛いですね😍
    うちは絶対しないので羨ましいです😭

    • 10月1日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    寝かせようとすると
    余計ねなかったり
    え?今?って時に寝られたりしますよね😭

    6時頃寝て
    朝まで寝ます😂
    ほんとに我が子ながら
    かわいくてついつい動画撮っちゃったりしてます😂
    しないんですね😭

    • 10月2日
  • みかん

    みかん

    そうなんです😵
    どんだけ頑張っても寝ないのに諦めたらコテっと寝たり🤣
    振り回されっぱなしです💦

    私もよくテレビのホームビデオとかで見たりしてて、いつか我が子のそんな姿を楽しみにしてたのですが…しません🤣
    あれ皆がする訳じゃないんですね💦
    2児のママさんが羨ましいです✨
    今だけでしょうから沢山動画撮ってくださいね!

    • 10月2日
🐼はじめてのママリ🐼

うちも同じです😂😂
最近急にギャン泣きで暴れはじめました💦
謎ですよね💦

息子の場合は抱っこして落ち着かせて、しばら~く抱っこのままでウトウトしてきたら一緒に横になっておやすみ~のパターンが多いです😂
今までお昼寝の寝かしつけなんてしたことなかったのに、まさかの2歳すぎて…笑

うちもイヤイヤ期があんまりなくて、
なのにお昼寝だけ騒ぐ…😂
夜はすんなり寝ます!

  • みかん

    みかん


    コメントありがとうございます😊
    似てますね🤣
    うちも昼寝は抱っこすれば10分足らずで寝てたのに、今は抱っこすると大暴れです😑
    体力も力も付いてきたので腰やら腕やらが痛くて😵

    うちも夜はすんなり寝ます😳
    明るいから寝たくないのか…
    ホント謎です(笑)

    • 10月1日
すいか

うちもその時期があり、昼寝してくれないと私も休まらないし夜まで持たないので、必死で寝かしてました😆💦

午前中は児童館やら公園に連れて行き、寝室に行こうとすると怒るので、リビングでお気に入りの毛布と一緒にゴロゴロ〜ママは寝るよ〜おやすみね〜って言ってるといつのまにか寝てます。

  • みかん

    みかん


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですー😭
    私も一息ついてお茶したいし、夜もバタバタして大変なので今は暴れる怪獣と格闘して(なんとか)寝かせています🤣

    私も「ママ寝るからねー」って布団で寝たふりしても1人で遊び出すし😑
    私が根負けして数分寝落ちてしまう始末です😅

    一時期だけなら割り切れるんですがこのまま昼寝しなくなったらと恐れています😱

    • 10月1日
はじめてのママリ

私もお昼寝の時ゆっくりしたいけどなかなか寝なくてイライラしてました😂
しまいにはイヤ!と言い始めたのでお昼寝辞めました🙆‍♀️
寝かせなくていいのでイライラする事もなくなり..寝かしつけもいつもより時間短くてすむし、お昼寝なしもいいなあと思い始めてます😂

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます😊
    やはりお昼寝させないのも手ですかねぇ…
    その後の夕方からの時間が恐ろしい事になるので母としては30分でも寝て欲しいのですが。
    確かに昼寝なしになっちゃった日の夜の寝かしつけは楽ですね🤣

    • 10月2日