※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
子育て・グッズ

4歳の男の子がやんちゃで痣や傷があることについて相談。娘も同じようになり、虐待ではないかと心配されたが、子供たちは思う存分遊んでいる。

上の子4歳のやんちゃ坊主で足が痣や多々傷なんですけど
男の子ってそんなもんなんですかね?😅

娘もお兄ちゃんのマネしたくて足が痣や傷つくったりと
母親に虐待でもしてんちゃうかって思われるでって言われて
少しは大人しくさせなさいって言われたんですけど

そんなこと子供達が聞く訳もなく
思う存分はしゃいで遊んでます😂

コメント

な

3歳の女の子ですが…
めちゃくちゃ激しい子で(笑)
アザや傷だらけです( ˘-˘ )
本人があまリ痛がったリ気にしたリ
しないので…こちらも、
気にしていませんが( •∀︎•` )
少し、落ち着いて欲しいですよね(xдx;)

eee

同じく4歳、2歳の男の子育ててます☺️
長男はわりかし慎重タイプなのであまり怪我はないですが、次男すごいです🤣🤣
顔に傷なんてしょっちゅうですよ😂
虐待する人は見えるとこに痣なんかつけないですよ🤣
うちもよく祖母に言われるのであまり良い気しないです😂
男の子ってそんなもんだと思います、元気で良いじゃないかと思いますが🤣

ゆき

うちは男の子のわりに小さい頃からおとなしくてヤンチャな動きも全然しないのに、ドジなのか、よくアザを作ってます😂
幼稚園の頃から、虐待みたいだから気をつけてよーって冗談で言ってますが、本人も家族も笑ってます😅遊具とかでぶつけるみたいです💦