※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lu
ココロ・悩み

退職した同僚が出産前に連絡が途絶えて心配。最後のやり取りは4月で、その後音沙汰なし。コロナの影響もあり不安が募り、LINEで連絡を試みました。

迷いに迷って連絡してみました。

今年5月に出産予定で3月頃退職された方がいます。
約10年近く一緒に働いて、皆でよく食事に行っていました。

退職直後に食事に行く約束してましたが、切迫ぎみで安静が必要とのことで断念。
そのまま実家に帰られてました🏠
会った時に渡そうと思ってた贈り物を自宅に送る(年賀状のやり取りあり)とお礼の連絡があり体調も落ち着いたが早産になりそうでも元気!…というやり取りを4月にしてました。

それから予定日過ぎても音沙汰なく約半年たちました。
「便りがないのも元気な証拠」とし、
きっと忙しいだろうからと気にしつつもこちらから連絡せず。
職場内でも仲良いほうだったので、すれ違う人からは「最近連絡とってる?」と聞かれますが、「忙しいでしょうからね…」と返事するしかなく。

コロナで気が滅入る日々だし、色々ネガティブに考えてしまう性格なので悪い方に考えてしまいます。
…しかし、ずっと悩みに悩んでたけどLINEしてみました!!!

どうか、どうか。

返事を待ってみます。

コメント

ロッタ

母子ともに健康でいることを私も遠くからいいお返事願ってます!

• Lu

Lu

コメントありがとうございます🙇
    私もひたすら願うばかりです!!!ありがとうございます✨

• 10月1日
  • Lu

Lu

あれから少しして返事がありました😭✨
    大変な出産だったこともありずっと体調が悪かったそうです。
    本当にお産って何があるかわからないです。。。
    でも母子共に今があってよかったです✨一緒に願ってくれてありがとうございました!!!

• 10月1日
  • ロッタ

ロッタ

返信来てよかったです‼
    出産って本当にいざその時にならないとどうなるか分からないですね💦
    私も以前1人目も早産傾向があった方が2人目も同じく破水早産でこれから病院の連絡あってから生まれた連絡無しで旦那さんもSNSにも何も言わないのでドキドキして待ってたの思い出してコメントしてしまいました😭
    今年の年賀状も送りあえるといいですね👶✨

• 10月1日