※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよん。
妊娠・出産

離乳食を食べない娘がいる中で2人目を考えていますが、断乳が難しい状況です。妊活に悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

完母で育てていて離乳食を食べず
2人目妊娠された方いますか?😢

断乳はされましたか?
その時すんなりとおっぱいを
あきらめてくれましたか?

そろそろ2人目が欲しいな〜と思い
産婦人科の方に相談しに行ったら
妊娠したら授乳はやめないとだから
早めに上の子にはやめる約束をしておきなね〜
と言われました。

しかしまだ8ヶ月で口で言ってもわからず、
哺乳瓶もミルクも拒否、おまけに離乳食も
全くといっていいほど食べてくれません。
今日で8ヶ月ですがまだ一回食です。

このまま妊娠しても
断乳しないといけないことを思うと
娘が可哀相でなかなか妊活できません。

やっぱりもう少し離乳食を食べるようになってから
2人目を考えるべきなのかな〜とも思いますが、
できれば早めに欲しいのが本心です、、

体験談や断乳についてなど
なんでもいいので同じような方いれば
お返事ください😢💭

コメント

ちまき

離乳食一回食でミルクも飲んでくれないのに、妊娠して断乳したら、お子さんはどうやって栄養を摂るのですか?(´・×・`)

• ぽよよん。

ぽよよん。

コメントありがとうございます!そうですよね😢断乳したらミルクとか離乳食を食べてくれるようになるのかな〜なんて思ってました、、。やっぱりまだ早いってことなんですかね😢

• 7月15日
  • ちまき

ちまき

お腹がすいてどうしようもなくなったら食べたり飲んだりしてくれると思いますが、
    お子さんにそんな無理をさせてまで2人目欲しいですか?
    私はもう少し様子を見てからの方がいいのかなーと思います\( ¨̮ )/

• 7月15日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

まずはミルク飲む連絡するのがいいと思います😓
    完母だと離乳食の進みが悪いって人多いですよ!うちの子もまさにそうです(笑)
    でもよく聞くのは断乳したら凄く食べるようになったとよく聞きます!
    まずはミルクはストローで飲ませてみてもダメですか?!

• 7月15日
  • ぽよよん。

ぽよよん。

そうですよね!娘が可哀相ですよね😤!なんだかずっともやもやしてたのですっきりしました!今は娘との時間を大事にしたいと思います。ありがとうございました◡̈*

• 7月15日
プリンセスまりまり

うちの息子も離乳食を全く食べてくれず、1歳過ぎても母乳のみでした。
でも私も2人目が欲しかったので、1歳1ヶ月で断乳しましたよ!
断乳したらすごいいっぱい食べるようになって、今までの心配が嘘のようでした。
ちなみに断乳して即、完了食を食べてました。

でも8ヶ月ならまだもうちょっと待ったほうがいいような気もします。。。

• ぽよよん。

ぽよよん。

コメントありがとうございます!
    やっぱり完母だと離乳食の進み遅いんですかね?周りの子はみんなよく食べる子が多かったので同じような方いて嬉しいです😢
    断乳したら食べてくれたんですね!私もそうなってくれればいいのですが、、
    そうですよね!とりあえず今はまだ娘との時間を大事にしたいと思います!貴重なご意見ありがとうございました◡̈*

• 7月15日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

コメントするところ間違えました😓ごめんなさい😓🙇

• ぽよよん。

ぽよよん。

いえいえ!コメントありがとうございます!
    完母だと離乳食の進み遅いってよく聞きますよね!一緒の方いて嬉しいです😢
    今まさに麦茶でストロー飲みの練習をしてるのですが上手に吸えてもそのままダバーッと出てきてしまいます、、2人目を考えるならまずはミルクの練習ですね!貴重なご意見ありがとうございました◡̈❤︎

• 7月15日
Y♡S

こんばんは*\(^o^)/*

先日2人目を授かりました。

娘は
寝るときやぐずぐずのとき
かならずおっぱいを欲しが
離乳食は食べるがむらがあり
哺乳瓶とミルクはNGです😢😢

皆さん
どーやって断乳しているのか
気になり
コメントしました(*_*)。

• ぽよよん。

ぽよよん。

そして2人目の妊娠おめでとうございます💓
    離乳食も哺乳瓶もミルクもダメって辛いですよね、、私もみなさんの断乳の方法気になります🤔

• 7月15日
  • Y♡S

Y♡S

ありがとうございます☺️💕

出かけた時
    哺乳瓶と離乳食ダメだと辛いですよね(*_*)(*_*)

お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

• 7月16日
ピープ

兄弟を作ってあげたいっていうのは親の勝手な思いで、本人はまだ両親を独り占めしたいんだと気づいたので、時間をあけて2人目をつくることにしました( ´ ▽ ` )ノ
うちも完母で離乳食を食べません。
自分の年齢も気になりましたが、愛情たっぷりと今の子に注ぎたいと思っています。
アドバイスでなくすみませんm(_ _)m

• ぽよよん。

ぽよよん。

そうですよね、兄弟なんて親の勝手ですよね😢わかってはいたのですが何故か焦っていました、、完母だとやはり離乳食の進みが遅いんですかね?💭
    私ももう少し間をあけて今は娘にたくさん愛情を注いであげたいと思います💓同じような方に会えてよかったです、ありがとうございました◡̈*

• 7月16日
  • ピープ

ピープ

ぽよよん。さんお若いですね♪( ´▽`)
    私と10こも違いますよ(@_@)全然焦らなくて大丈夫じゃないですか!
    初めての育児頑張りましょうね

• 7月16日
  • ぽよよん。

ぽよよん。

私の親もおばあちゃんも早くに2人目3人目を産んでいてまとめて育児できるし早めに産んだ方が楽だよ〜って言われていて私自身年の近い兄弟で良かったので2人目は早めに作ろう!と勝手に思っていました😢妊娠することすら奇跡なんだから慌てずゆっくり育児していきたいと思います。ありがとうございます、お互い頑張りましょう😌💓

• 7月16日