※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこん
ココロ・悩み

子供が熱がない日でも保育園を休ませるべきか相談中です。

昨日子供が調子が悪く保育園から呼び出しがあり休みました

ですが夜も熱がなく次の日も熱がなく元気だったので保育園連れてくと

運動会も近く当時ダウンしちゃうと可愛そうなのでって理由で預かってもらえなかったです

先生が言ってることもわかるし

他の子にうつったら困るってわかる

皆様は風邪を引いて次の日元気でもいちよう休ませますか?

それともとりあえず私のように保育園連れてきますか?

コメント

ママ

朝熱がなければ連れて行きます!
そんなに仕事休めないですし😒
そんな理由で預かってくれないって何なんですかね?
よっぽど熱は無くても症状が酷いとかですか?

  • まっこん

    まっこん

    今月いろいろあり連休をもらってしまい仕事も休みにくくて😭

    熱がなくても朝咳き込んで吐いたっていうのが一番の原因なのかなと💦

    • 10月1日
ママ

あぁ吐くほど咳出てるなら今の時期仕方ないかもしれないですね😅

  • まっこん

    まっこん

    家だと咳はしてなかったので本当にその時だけの咳だったのだと思うのですが、それを伝えても実際に見てないししょうがないと思いつつモヤモヤしちゃいついここに相談しちゃいました💦

    • 10月1日
  • ママ

    ママ

    仕事休むの気まずいし嫌ですよね😞
    明日こそ行けますように><

    • 10月1日
リサ

熱下がってから24時間たたないと預かってくれなかったです。
病児保育勧められました😩