※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

保育参観日に熱で休んだ女性が、他のママ友からのプレッシャーに悩んでいます。集団生活での影響も心配しています。

初めての保育参観日に熱でお休みしました

病院では風邪の診断で熱はもう下がってたのですが
解熱後24時間経ってないので休ませました
もう年少の間は保育参観ないです😭
悲しくて落ち込んでましたが
ママ友からうちなんて直前熱あっても
薬で下げて行かせちゃうけどねって言われて
すごくもやもやしてます😭😭

こういう人がいるからどんどんうつるんですよね、、
集団生活なのである程度仕方ないですが
なんかすごい悲しいです

コメント

ママリ

解熱剤飲んでも免疫がつくまで根本的な風邪は治らないので
そのママ友さん、、、🤦🏻‍♀️
そのママ友さんのお子さんも
一緒に生活する園のお友達も
可哀想ですよーーー😭😭😭

保育参観行けずに残念ですが
園での様子見れるチャンスがあるといいですね🥺!!

るーさんは対応間違えてないと思いますよ❣️

  • くま

    くま

    ですよね😭というか無理やり熱下げて登園させて他の子にもうつりますよね💦本人もかわいそうだなと。コロナだったら大迷惑だと思うんですが。。仲良しのママ友っていうわけでもないので今後距離おいちゃいます💦
    運動会があるのでそれを楽しみに頑張ります😭

    • 10月1日