※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikitutukoko🌸
お金・保険

火災保険を利用すると次回更新時の保険料が値上がりする可能性があります。利用回数や金額には制限があり、万が一の場合に保険金が下がることもあります。

マイホームの火災保険について質問です!
子どもが壁に落書きしたので担当の方に相談したところ保険対象でお金が降りるとのことでした。

火災保険は一括で支払っているのですが、今回のように火災保険を利用してると次回更新時保険料が値上がりしたりすることはあるのでしょうか?
また、子どもがいるのでこれからちょこちょこ利用することになりそうなのですが、回数制限金額制限などはあるのでしょうか?例えば沢山利用してたら万が一家事になった時想定されていた保険金より下がる、など。
もし分かる方がいたら教えていただけると有り難いです💦

コメント

たま

家財保険や火災は保険使用しても値段は上がらないみたいです。損保に勤めてる義姉がいってました。

ただわざとらしい人もいるみたいで、わざとかな?って怪しまれるとマークされ次回更新時に拒否されたりするみたいです。

• kikitutukoko🌸

kikitutukoko🌸

詳しくありがとうございます😊これで安心して保険金請求ができます😭
    ありがとうございました!

• 10月2日