※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクからフォローアップへの切り替えについてのタイミングや方法について相談したいです。飲んでいたミルクの時間や量をそのままフォローアップに変えるだけでいいのか、月齢や離乳食の量も関係するのか不明です。

ミルクからフォローアップへ変える時は
ミルクの置き換えと考えていいですか?
ミルクを飲んでた時間と量をそのままフォローアップに変えるだけですか?
ミルクからフォローアップへの切り替えはどのタイミングでしたか?
離乳食の量ですか?
月齢ですか?
質問ばかりですみません😂💦
フォローアップについて知識がなくどのように変えてったらいいかわかりません😂

コメント

Eva

2人育児ですが、フォローアップは飲んでません。
栄養補助の役割で、あまり離乳食をたべないとか、食べるけど偏りがある場合みたいです。うちはよく食べたので、食後はそのままミルク飲んで卒乳しました。お子さんが普通に離乳食食べているのであれば、卒乳時期までミルク継続で良いと思います😌

  • ママリ

    ママリ

    そおなんですね★ありがとうございます!!
    最近食べるようになりました⭐
    Eva さんはどのくらい離乳食食べてますか?
    卒乳されたタイミングてどこのタイミングでしたか?

    • 10月1日
ちーた

切り替えるタイミングは、離乳食3回食しっかり食べる、補食間食も食べるのが目安です!
ミルクよりフォロミのほうが栄養に偏りがあるので、食事で栄養摂れるようになったらフォロミで大丈夫です😊
1歳すぎたら牛乳でもいいですしね👍
下の子はほぼ飲まなかったです😅

  • ママリ

    ママリ

    そおなんですね!!
    補助間食てお菓子の事ですか?
    昼夜は120 ㌘は離乳食食べてる感じです!
    フォロミに変えてっていいですかね?
    いつも離乳食の後にミルク飲ませてるんですが、そこにフォロミを置き換えるて感じで大丈夫ですか?
    ミルクからフォロミにいきなり変えてって大丈夫ですか?
    質問ばかりですみません😂💦

    • 10月1日
イリス

粉ミルク=ごはん、食事
フォローアップミルク=サプリ、栄養ドリンク

と考えてください。

離乳食をきちんと食べているなら粉ミルクは卒業方面へ進めてもいいでしょう。その際に偏食や栄養バランスの偏り、鉄分不足が気になるならフォローアップミルクで補ってもいいですね。
離乳食をきちんと食べて、その他も問題なさそうならフォローアップミルクはいらないです。飲ませなきゃいけないものではありませんので、癖になる前にあげない、やめるとも手だと思います。
牛乳、チーズ、鉄分入りのお菓子(補食)で補ってもいいですね。