※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が離婚届もってくるほどの喧嘩になってます。「俺だってやってる」…

旦那が離婚届もってくるほどの喧嘩になってます。

「俺だってやってる」
確かに家事も育児もやってくれています
私が求めすぎてしまうのはわかってるんです

男に100求めちゃいけませんよね。
でも土日に育児50%やってくれているかというと
そうでもない。
寝かしつけはノータッチ。
私は 朝寝 昼寝 夜の寝かし付けが
毎日エンドレスにやってきてかなりストレス。

産後高熱でても休んだこともない
1日、半日ですら休めない

もう離婚でいいのかなー
わかりあえないのは当たり前だけど
日々ストレスで
子ども抱きながらぶつぶつ言っただけで
出てけ離婚 って言われて実家に来てしまい4日。

もっと寄り添ってほしかったな
大変だよね って言葉だけでも。

コメント

deleted user

「産後が始まった!」というマンガを夫婦で読むといいですよ。

  • ままり

    ままり

    読んでーっていっても
    結局は俺だって働いてる
    お前だけが大変なわけじゃないとか言われるのが目に見えてます😅

    私だけでも見てみますね!
    ありがとうございます☺️

    • 10月1日
にょん

こんばんは。

男性って出産前の準備とか
出産後のママの体とか
母性とか何も分からないまま
スタートなので、完璧に
理解してくれるものでは
ないですよね…泣

私も出産後はイライラして
当たってしまったり
こんなつらいのに何で
起きてくれないの?とか
仕事より育児の方が辛いよとか
言いたくても言えなくて
毎日泣いてました。

限界が来た時に、お仕事して
疲れてるのは分かるけど
辛かったら助けて欲しい
2人のこどもだから
2人で育てたいって
言ってみました。
そしたら旦那は私がこんなに
追い詰められてることに
気づかなくてごめんねって
言ってくれました。

感謝も忘れず、辛いことも
吐き出して、そしてなにより
子供との時間をいかに楽しく
過ごしてるか見てもらって
旦那がパパになっていくのを見て
感動しました。

現在妊娠中で切迫早産になり
入院したり退院したりで
今は自宅安静中で横になることしか
できません。
上の子のお世話を全て
旦那にやってもらっています。
その時に初めて
「仕事なんかより育児の方が
何倍も大変で何倍も愛おしいんだね。いつもありがとう」
と言われた時は涙がでました。

分かり合える日がくるといいですね…
ママというのはホントにすごいし
尊敬します。
辛くて辛くて仕方ない時は
自分に頑張ってるって
胸張ってくださいね🥺

  • ままり

    ままり

    長文ありがとうございます😳💕

    私も育児辛いこと伝えてます!
    いま妊娠初期で吐き気がある日もありかなりしんどかったです。

    4連休 ごはん お散歩 お願いしましたが かなりげっそりしていて それだけでそんなに大変?と思うほどでした。笑
    大変とはわかってるみたいですが やっぱり私メインの育児なんですよね😭

    • 10月1日
  • にょん

    にょん


    長々とすみません😭😭

    妊娠初期辛いですよね
    つわりで自分も辛いのに…

    もっと大変なのはママですよね

    1日でもいいからママに手を借りず
    全て1人でやってみてって
    言いたくなりますよね😢

    絶対仕事より大変です!
    しかもママは妊娠中で、
    出産後は大事故レベルの
    ボロボロの心身で
    育児してたわけですから!!

    • 10月1日
  • ままり

    ままり

    1日変わってほしいですが
    子ども起きててもいびきかいて寝出すので 子どもが可哀想で…😭

    結局完母だったのもあり 私と子どもが半径1メートル以内にセットでいるのが当たり前で😂

    1日休んだくらいで疲れがとれるレベル出もないんですけどね

    母親って常に子どもに煽られてるし 大変ですよね。
    仕事より過労死しそうです😭

    • 10月1日
  • にょん

    にょん


    確かに可哀想ですよね…

    父親だって当たり前に
    育児するべきですよね!

    私はよく旦那に言ってたのが、
    「食事、睡眠、排泄と一緒で
    育児も当たり前だから」って
    良く言ってました(笑)

    ママじゃないとダメとかそんな言葉
    存在しませんし、父親になる
    覚悟をもつべきですね!

    • 10月1日
  • ままり

    ままり

    育児も当たり前ですよね😊
    でもやっぱり話し合っても世間からみても 男は仕事、女は育児ってなってしまいますよね💦

    ママじゃないとダメというか
    ママだって限界きて泣きながら抱っこしてる時もあるし 旦那にもそこまで追い込まれてほしいです。笑

    • 10月1日
  • にょん

    にょん

    世間はそうでも、
    せめて旦那には世間とは違う
    気持ちになってほしいですよね😭

    わかります!!!
    ママだって人間ですし
    自分でも何で泣いてるのか
    分からない時ありますよね😢

    追い込まれ方が異常なので
    ほんとに毎日やってみなよと
    言いたくなるレベルです😰

    • 10月1日
  • ままり

    ままり

    なかなかわかりあえないです😭

    私だってどうしたらいいのかわからなくて 虐待する人の気持ちがわかってしまうほど追い込まれるときが毎日1回くらいあります😅

    1日や2日じゃわからないほど大変ですよね
    産まれてからエンドレスなんですもん。
    そして休めるのは何年後なんだろう…と😭

    • 10月1日
  • にょん

    にょん


    私事ですが、幼稚園教諭免許
    保育士免許、
    臨床心理検定を持っています。

    実際に追い詰められて
    虐待してしまうのではないかと
    毎日怯えてるママさんいますよね😢

    まほさんはこうやって
    ネットを使って吐き出してるだけでもすごく勇気のある方だなと
    思います。
    何を話しても分かり合えない時
    ありますよね。
    いつか分かってもらえるかもと
    旦那様と話し合うのもいいですが、
    あんまりにも酷く当たられたり
    したら、自分を1番に
    大切にしてください😢
    自分を大切に出来ないのに
    育児はかなり辛いと思います。

    終わりのない育児は辛いですよね。
    いつかこどもの笑顔がで
    頑張れる日もくるかもしれません

    時には頑張ったり
    時には施設を頼ったりして
    心を休ませてくださいね🥺
    施設にこどもを預けることも
    大切です

    • 10月1日
  • ままり

    ままり

    ニュースでネグレクトとか
    聞くと
    大変だし放置したくなるよねー
    って気持ちがわかってしまいます😅

    自分と子どもを優先に
    生きていくのもアリかもしれないですね💦

    人見知りもあるし
    私が抱くとピタリと泣き止む子なので一時保育など可哀想で使うことはないかな…勇気がないです。

    でも実母に慣れさせてだんだん懐いてきたので 土日は数時間 私が無になる時間をいただこうかなと企んでます😂

    旦那より 保育士の実母のほうが頼りになります…

    喧嘩してばかりの環境より実家で子育てするほうがまだ余裕が持てるかもしれません。

    結局朝寝昼寝夜は私じゃないと120%泣き止まないので大変ですが😭

    長々と吐き出させてもらってすみません。
    だいぶスッキリしました😊

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    • 10月1日
  • にょん

    にょん


    まほさんほんと強い方ですね😢😢
    同じママとしてすごいなって
    思います。

    私の息子もママママですが、
    切迫早産で入院した後からは
    1人で寝れるようになりました☺️
    いつかママから離れて独り立ち
    する事を考えると今の時間は
    かけがえのない時間ですよね💓

    周りの人にたくさん頼って
    いいと思います!

    解決しますように🥺🙏
    こちらこそありがとうございました。

    • 10月1日
  • ままり

    ままり

    強くないですよ😭

    息子さんもまだ小さいのに
    状況理解してくれてるんですかね
    お利口さんですね😍

    甘いもの食べて息抜きしつつ
    がんばります!✨

    幼稚園行き出したら
    1日一人で家にいる時間を
    作るのが夢です✨🤣

    にょんさんとお話しできて
    本当によかったです😭💗

    • 10月1日
  • にょん

    にょん


    ほんとに涙が出てしまうくらい
    いい子さんで🥺💓

    その気持ち大切にしてくださいね✨
    息抜きも育児のひとつです!

    そしていつかあの時は
    楽しかったって
    人生の財産になる時が
    くるといいですね😍

    こちらこそお話できて
    楽しかったです✨
    またお話できるといいですね♪

    • 10月1日
あ

わかりますすごくわかります。

私も今離婚するかどうか悩んでて。

やってくれてるのはわかるんですけど、まずそのやってあげてる感もおかしいって思ってしまって。
自分の子供なのになんでしてあげてるって言葉になるの?って
やって当たり前でしょって。
確かに仕事で疲れてるのもわかる。
でも育児は2人でするものだし、女性中心ではあるけど男性もやって当たり前ですよね。。。

私のとこも寝かしつけなんてしてくれたことないですよ!
今上の子が2歳、下の子が2ヶ月なのですが私が2人の寝かしつけをしてても自分は呑気に携帯触って眠たくなって寝るって感じです。
ほんとストレスですよね。

寄り添うだけ。言葉をかけてもらうだけで気持ちが全然違うのになんでそれに気づいてくれないんでしょうね。。、

  • ままり

    ままり

    共感しまくりです😭
    やってやってる感出すわりに
    寝かしつけしてくれたことないしストレスすぎて育児に支障がでます😇

    離婚もありですよね、
    二歳差大変ですね…

    私もいま妊娠中で1歳7ヶ月差になる予定ですが
    こいつと子育ては無理だなーと家出てきてしまいました😱

    実母の子どもではないのに
    実母の方がよっぽど協力的ですし子どもにもたくさん話しかけてくれて…😭💕


    長々と愚痴すみません
    コメントありがとうございます🥺💕

    • 10月1日
  • あ

    しかも隣で平然と寝られるとほんとボコボコにしたくなります笑笑

    大変です。。イヤイヤ期と重なってより大変です笑
    それもわかってないのでほんと心底クズだなって思ってます笑笑

    そうなんですね💦それは大変ですね。。居ても邪魔って思ってしまって私も妊娠中何度か別居しましたよ

    実家にいると快適だしみんな協力的で帰りたくなくなりますよね笑

    いえいえ!
    お身体気をつけて元気な赤ちゃん産んでください♪

    • 10月1日
  • ままり

    ままり

    うちなんて寝かしつけの瞬間
    「俺いると寝ないよね
    俺いびきうるさいしあっち行くねー」とかいって
    ベッドに昼寝しにいかれて
    日曜日キレてしまいました😂

    そしたら逆ギレされて
    離婚!出てけ!です😰

    イヤイヤ期経験したことはないですが絶対大変ですよね💦
    もう今から私がイヤイヤをしたくなります😭

    旦那はどうでもいいけど
    お腹の赤ちゃんは大事に
    育てて無事出産できるように
    がんばります😍

    • 10月1日
ままり

その気持ちすごく分かります!
自己肯定感を満たして欲しい!褒めちぎって!
と旦那に伝え、乗り越えました!

離婚、したいと思わなかったのであればもっと寄り添って欲しかったと伝えては?

男性は具体例がないと出来ないとききます!
寄り添うとは具体的になにか?を伝えてみては?
もちろん毎日の家事ありがとうと伝えてからです💦

ぎゃくに旦那になんで離婚なのか聞いてみては?

  • ままり

    ままり

    なかなか難しいかもしれないです😰

    私がイライラしてばかりで
    限界らしいです😬

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

わかります。うちは家事も育児もほとんどノータッチ。。そのかわりに外の用事や買い物は全てダンナにやってもらっています。でもちょっと何かをしただけでドヤ顔です😅あとは寝かしつけはノータッチです。。寝かせようと思ったらタイミング悪く帰ってきて娘はさらに寝なくてイライラする💦いろいろなイライラが重なって実家に帰ると言ったら、帰らないでと言われ。。実家には帰れず。。そのかわりにストレスを全て吐かせてもらいました💦人様のダンナさんを悪く言いたくはないですが、出て行け離婚とか良く言えますよね💦一生懸命に育てていて。。もっと同じ気持ちで子育てしたいですよね。。1日で良いから。。休みたいですよね。。

  • ままり

    ままり

    タイミング悪いとむかつきますよねー😂
    今物音たてる!?みたいな。

    喧嘩するたびに
    別れる 離婚だの言われます

    わたし本気で捉えるタイプなのでかなりストレスで…😇

    • 10月1日
deleted user

浮気とか借金とかでなく2人の思いの違いだけなら本当に今頑張って耐えて欲しいです
もうすごいわかるんですけどうちは2歳くらいから劇的に夫婦関係改善しました
そこまで何度も喧嘩して警察がくるほど喧嘩しましたけどそこから関係がよくなり育児も家事もよくやってくれるようになりました
子どものために(子供の前では喧嘩しない前提です)できる限り両親そろってたほうが絶対いいです。

  • ままり

    ままり

    そうですよね
    私が産後&妊娠初期で余裕がなくイライラしすぎてるかもしれません😰

    よく考えて行動するようにしますがうちも警察に何度かお世話になってます。

    私が爆発したとき寄り添ってくれず倍でキレる旦那です。
    喧嘩すると暴力されることもあり怪我して病院にいったこともあります。

    終わったことなのでグチグチいってもしょうがないですが
    子どもから父親や従兄弟を
    奪うのはよくないですよね😭

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暴力あるんですか!
    それだと話はかわりますね…

    • 10月1日
  • ままり

    ままり

    日常的ではないんですけどね😱

    • 10月1日
ままり

うちも言いますーー!
やってる!って!😂その時に言うのは自己満のやってる!じゃなくて、今私がやって欲しい事をやって欲しいと伝えてます😭もちろん、伝えたところでできるわけではないですが😂
こちらもこれをして欲しいとなるべく伝えるから、言わなくても最低限これはやって欲しいってハッキリやってもらいたいこと行った方がいいです🙃男の人はわからないみたいなので😫
離婚届は強気でいましょ!本気だったら空欄埋めて書いて出しててくださいってするはずですよ!!本気で離婚したいなら全部かいてからもってこい!判押してやるから!って😂