※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a1986
ココロ・悩み

友達の家で飲み会することになり、ケーキを持参することに。友達の旦那の友達が自分の代わりにケーキを買ってくれると言ってくれた。皆さんはプレゼントを買って行きますか?それとも手土産を買って行きますか?

友達の家で飲み会する事になりました!
私と友達、友達の旦那、旦那の友達1人..4人で飲み会します。
いつも友達がご飯作ってくれるので今回私は、ケーキをと思って。好みを聞くのにLINEしました。
(今月は私と私の友達の誕生日なので)
友達の旦那の友達にもケーキの好みのLINEしました。
したら、逆に好み何?俺、買って行きますよとまさかの回答が..
だから私は、私が買って行こうと思ってるんだけどと言いました。
したら、俺に買わせてください。となって。
じゃぁお言葉に甘えてと言いケーキを任せちゃいました。
皆さんなら、友達にプレゼント買って行きますか?
それとも手土産買って行きますか?

コメント

ママイ

いつもどうしてるんですか?
毎年プレゼント交換してるなら買ってきますし、してないのなら手土産ですかね!
でももしご友人がプレゼント用意してなくてa1986さんだけが用意してたら相手は気まずいでしょうし、逆もあり得ますよね🤔

まぁプレゼント持ってくにしてもみんなで食べられる手土産は持って行きますかね💡

• a1986

a1986

誕生日の月に会ったことがなくて初めてなんです..
    そういえばお互い誕生日月だねって話になり、せっかくだからケーキ食べようよって伝えたら、いいね✨ってなったので、じゃぁ買ってくわー!から好みを聞いた感じです。
    なのでいつもは手土産のみなんです。

• 10月1日