※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子が変な手の動きをすることで自閉症疑いがあるか不安に感じています。

変な手の動き

2歳1ヶ月の男の子です。
最近ようやくおかあさんといっしょの、
からだダンダンの真似を少しだけする様に
なりました。が…
逆さバイバイの様な行動をする時があって、
手をくねくねさせたり、ヒラヒラとはさせて
いないながらも、何か変だな?と思う動きです。

これは自閉症疑いか…?(発語無しなので)
と不安が募るばかりで、もう何だか自分の子が
自閉症を持っているとしか思えません💦

コメント

deleted user

2歳3カ月ですが、まだテレビに合わせて踊りませんよー😊 
真似っこできるのすごいですね✨ 

  • まあり

    まあり

    うちも今まで何の動き何だろう…とは思っていたのですが、よくよく見てみるとからだダンダンだ…!!と分かりました😂

    遊んでいる時に、1人で手を動かしたりしてますか??

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    宇宙が好きなので、よく「たいよう、ちきゅうまわってるー」って言いながら手をぐるぐる回してますよ🤣

    • 10月1日
T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

ウチの子は、わりと真根っこ出来ますよ!
お家のCMも子供のCMも好きだし、
それにNHKの子供番組は特に好きです(*´艸`)
他にも好きなのはありますし、
歌も歌います(*´ω`*)
言葉の発達は遅いって言われてるのに、ここまで来れるなら大丈夫って
思ってます!((´∀`*))
あまり自閉症とか思わない方がいいです!誰かに言われたなら調べるしか無いですが💦