※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

産婦人科で内診がエコーのみで、心配です。1人目の時は毎回行っていたので、普通なのか、コロナの影響なのか知りたいです。

私が通っている産婦人科なんですが、妊娠確定して以降、エコーのみで内診を全然行いませんが、普通なのでしょうか?💦1人目の時の病院は毎回行っていたので、心配です😵!それともこのご時世、コロナのせいとかなのでしょうか?

コメント

ゆちょ

病院によって違いますよね💦
私も娘の時引っ越しで病院変えましたが
1件目は内診がないとこで
腹部エコーのみでしたが
2件目は毎回内診あったので
やだなーって思ってました😅

• ちぃ

ちぃ

病院によって変わるんですね!!💦知りませんでした😵最初の病院とやり方違かったら違和感ありますよね😵!教えて頂きありがとうございますっ🙇‍♀️

• 10月1日

お腹の上からのエコーになってからは内心はほとんどしませんね!なにかの検査がある時と臨月は内心ありました!

• ちぃ

ちぃ

病院によって変わるんですね😵!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月1日
ぎっちゃん

病院によって違うみたいです!最初婦人科で32週までみてもらってましたが、毎回内診ありました!そして毎回お金とられてました💦産科に転院してからは内診がなくて、市の補助券だけの診察内容でお金は払わなくてよくなりました!転院前の病院は丁寧でよかったですが、毎回お金かかるので少しきつかったです😅

• ちぃ

ちぃ

たしかに、私の所もエコーのみだとお金払わずに補助券のみで大丈夫です🙋🏼‍♀️病院によってそれぞれ変わるんですね😵!安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月1日