※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家のご両親が兄弟と同居している方、里帰りが難しいですか?

実家のご両親がご兄弟と同居されてる方いますか?

私の母は兄と家を買う予定のようです。もちろん私の実家ではなくなるのですが、そうすると、なかなか里帰りできなくなりますよね。。同居されてる方はやはりあまり帰られないのですか??
中傷いりません。

コメント

すまいりぃ

姉が婿養子をとって、実家を二世帯に建て直して両親と住んでいます。
確かに最初は里帰りしにくかったというか、実家に帰ってもくつろげなかったですね。冷蔵庫とか引き出しも勝手に開けられないし、どこに何があるかとかもわからないので(^_^;)
姉が気を使わないでいつでも帰ってきて欲しいという考えでいてくれるのがありがたいのと、義兄が仕事で家にいないことが多いので最近は慣れてきました。
しょうちゃんさんはお嫁さんがいるので余計にくつろげないでしょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さんが一緒に住まれてるんですね😊✨
    くつろげないですよね〜…特にあんまりお義姉さんと仲良くないんです😢
    私の帰れる場所がなくなるのを知ってて、家を買うのにとても前向きな実母。とても悲しいです😢

• 7月15日
夏色☆

私の実家は両親と兄夫婦+こどもが住んでいます!

兄夫婦の方が1年先に結婚していたので、私も結婚前は約1年間一緒に住んでいました☆

義姉とは年も近く、関係も良好で、子供の年も近いし、月2.3回は帰っています☆

でもやはり嫁いだ身であり、あくまで今は自分の家ではないということを忘れないように勝手に何か触ったりはしないように気をつけています☆