※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20
家族・旦那

ただの愚痴です義母が嫌いです。子供の面倒みてくれるのは大変ありがた…

ただの愚痴です
義母が嫌いです。子供の面倒みてくれるのは大変ありがたいですが、義母が持ってくるものはすべていつも賞味期限が切れてます。5〜6週がピークでしんどくて、泣く泣く頼りました
炭酸水を3本お菓子持ってきてくれましたが、賞味期限が切れてました。産後1ヶ月くらい面倒みるよと言われ義母の家に行きました。その時も賞味期限切れたもの食べさせられました
なので最近賞味期限に敏感になりました
私は、必ず賞味期限切れたものは捨てます。
ちなみに炭酸水は今年の1月まででした。炭酸水ではなくただの水になってました笑。なので義母が作ってきた食べ物持ってきたもの全て怖いです。産後とつわりの時どっちもそんな事されて、
実の母には食べない方が絶対いいからね!と言われました
悪気がなくても嫁いびりみたいな感じがすごくします。
2月に出産しこたつの時期でした。こたつに入ってて、トイレが行きたくなり、またこたつに入るので切らずにトイレに行きました。すると義母がもったいないわよ!と言い。あなた、小さい頃から家政婦さんでも雇ってたの!?と意味不な事言われました
小さい頃から贅沢してきたのね?って言われました。
産後、これ食べろあれ食べろと強制してきました。辛かったですなので旦那に相談して、1ヶ月検診までいるはずが20日耐えて自分の家に帰りました。産後疲れてるのに、敬語でせしてました。
帰ってきてわかりました。ストレスになってることが、やっぱり自分の家が1番だなと。まだ若いし、育児は大変だけど、義母と同じ空間にいるなら辛くても一人で面倒みてた方がましです
二人目妊娠中で産後また来れば?とか言ってきそうです。
免許と取らないといけないし、学校も卒業しないといけないし、
子供の面倒もあるし、大変です。つわりが酷いのに、説教みたいなこと言われました。義母があなた達は決して裕福じゃないのよ。貯金しなさい!と義母に旦那は毎月10万仕送りしてます
義母の母は6月になくなり、遺産、家も売れ、働いてるので大金を持ってます。遺産は旦那には一銭もくれませんでした。
義母が住んでる家は一軒家で旦那と義母が折半して買いました。
旦那は私と違う家に住んでおり義母のところに住んでないのにこちらが電気代、ガス代、すべて払ってます
そして旦那がお金なくなり借りると多めに返してねと利息を取ります。そして昨年母の日は車でいいよと言って180万くらいの車をプレゼントしてました。税金や車にかかったものはこちらもち
旦那は会社経営しるのでお金持ちだと思ってる義母。貯金しろだの言ってるくせに義母にかかるお金がなくなればこっちはたくさん貯金できるての!イライラします。なのに旦那にズボンが破れても履きなさい!と言ってました。流石にびっくりしました
とにかく義母はもう私たちにか変わって欲しくないんです。
ストレスです。辛いです。すこし高いもの買っただけで、余裕があるのかしらとか言ってくるし。義母のせいで離婚なんてしたくないし。どうにかして欲しい

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

離れられないんでしょうか😢
絶対ストレスですよね😖

moon

賞味期限切れてる物を食べさせて、何かあったらどうするの⁈って思いますね😭💦
悪阻しんどいですよね💦

同居されてるんですか?

気使いますよねー😱

よければ、私のお家に来ませんか?🤣笑

貯金の件も、義母さんに言われなくても、考えてるよって感じですね😤

義母さんほど、うざい存在ですよね🤣笑