※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳の偏食について相談です。お米や麺は好きだけどおかずはほとんど食べない😭 ハンバーグに野菜を入れても口から出す😭 保育園入ったら食べるでしょうか?

2歳の偏食について。お米と麺が好きで、おかずはほとんど食べません😭
ハンバーグに野菜を入れてもハンバーグ自体無理で口から出します😭

炭水化物とバナナと牛乳で毎日生きてる感じですが、保育園入ったら食べるようになりますかね😭?

コメント

こんきち

アドバイスじゃなくてすいません!わたしもです泣

野菜やハンバーグとか一切食べません😢ごはんに、おかかとか鮭フレークとかちりめんをいれると食べるので、それで栄養を、、と思ってます笑

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

鮭フレークとかおかかご飯なら食べるの一緒です😭
    せめて野菜は食べなくてもいいから定番のハンバーグは食べて欲しいですよね!色々練り込めるし😅

• 9月30日
p

保育士です。偏食や食が細いお子さんもいらっしゃいます。みんなで食事をするので、楽しい雰囲気だったり、お友だちが食べているのみて食べてみたりする子もいます。保育園入ったら絶対食べるようになるという確信は持てないですけど、保育士からの働きかけで少し食べてみたり、食べられるものが増える可能性はありますね。あとは食材の調理の仕方、味付けなども工夫されてるのでよく食べるようになったみたいな声もあります。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど☺️周りの環境と、家では出ない味付けや彩りなら食べるかもですね!

• 9月30日
ゆに

カレーライスはどうですか?ウチも偏食なのですがカレーにフルーツや野菜をいれてもまったく気づかず普通に美味しいカレーになるのでオススメですよ🤗ブレンダーで食感をなくせば全然わかりません✨ご飯とまぜまぜすれば、ご飯好きの子は食べやすいと思います💡まずはカレー少量からご飯にかけて初めてみてください😻

偏食 2歳で検索しました!
まさにうちの子も炭水化物(白ご飯)と牛乳とバナナで生きています。
野菜で唯一食べるのはかぼちゃでしかもおやきにしないと食べてくれないです💦
前まで食べてくれてたうどんとアンパンマンのカレーも最近食べなくなりました😅
白ご飯は野菜を混ぜると食べないので鮭フレークか鰹節をかけて猫マンマにしたら食べますが他はNGです😱
子供が大好きな定番の唐揚げもポテトも大嫌いみたいです!笑

私も今幼稚園で給食あるのですが見事に白ご飯しか食べなくて…
偏食辛いですよね😢
外食する時もいつもおにぎりを作って持っていったり手間がかかるので食べて欲しいです😭

アドバイスになってなくて申し訳ないですが、うちの子も同じです!