※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
ココロ・悩み

母業で疲れています。家事や子育てに追われ、自分の時間が取れず、専業主婦が向いていないと感じています。毎日の生活に疲れを感じています。

愚痴を吐き出します。。
毎日疲れる😞上の子が家にいたら、家のこと何一つできない😞だから、幼稚園から帰ってくるまでに夜ご飯作って、下の子授乳、自分のご飯、簡単な掃除に洗濯。午前中に何か予定でも入ると、本当に何もできない。時間に追われていて、下の子の相手もそんなにできないし、一人っ子の時みたいに毎日支援センターとか行く暇もないし、イオンぶらぶらとか、ランチとか時間ないし、一緒に昼寝とかもできない。昼寝もタイマーかけて10分だけとか。上の子が幼稚園から帰ってきて毎日毎日外遊びに1時間以上つきあい、うんざりしてきました😞私には専業主婦が合っていないみたいです。毎日毎日ご飯作るのも苦痛だし、子どもが寝た後は残った家事とか日中できないことをやるべきですが、何もする気が起きずずっとスマホばっかしてしまいます。これらを当たり前だと言って、これが自分の仕事だと言って、毎日やっている方、本当に凄いと思います。私は疲れました😞

コメント

専業主婦もかなりのストレス溜まりますよね💦むしろ休まる時間がないというか😢

• 幸🍀

幸🍀

本当に疲れます。もっとおおらかに、今しかない育児を楽しめたらいいのですけど、今の私には無理そうです😢回答ありがとうございます🙇

• 10月1日
みき

疲れますよね!私も専業主婦で長女の幼稚園は送迎ありで徒歩で1時間。朝は送って行き次女と公園遊び。帰ればお昼ご飯の支度をしながら夜ご飯の支度。離乳食作り。休む暇なくまた1時間歩いて幼稚園。幼稚園で遊んできて1時間かけて歩き。休まずお風呂、夕飯、寝かしつけ。寝たら洗濯干して片付けて食器洗い。
主人がいれば幼稚園までは車ですが次女、三女の相手に三女の寝かしつけ…
毎日くたくたです。来年4月に次女が幼稚園に上がるのでだいぶ楽になるとは思いますが…
当たり前にやるけど疲れます💦主人にも俺には真似できないから普通にすごいと思うと言われましたが…
疲れるし爆発する時はしますよ!!私だって人間ですもん。
疲れた時は疲れたって言っていいと思いますよ( ・∇・)
ママは疲れたよ!って私は普通に言ってます笑笑

• 幸🍀

幸🍀

幼稚園まで徒歩で1時間って大変すぎますね😭やっぱりみなさん頑張っておられるんですね...。我が家も来月から離乳食も始まります😱本当に休みなし、疲れますよね。回答ありがとうございました。

• 10月2日

わかりますよー。 下の子が月齢低いと余裕ないですよねー😭
預かり保育とか利用できませんか? 
少し上のお子さんが帰ってくる時間を遅くしたりしてはいかがでしょう? 

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。今、年少々クラスに通っていて、預かりは年少さんからと言われてます😢園バスなので帰ってくるのは通常よりは遅い方だと思いますが、それでも時間が足りなくて😢私の要領が悪いだけかもですが💦

• 10月2日