※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

名前の字画について気になりますか?皆様はどれくらい気にされていますか?優先している点も教えてください。

名付けについて🥰

字画、どれくらい気にしますか?🥺♡

私は全く気にしないっていうのが
出来なくて、一応調べてみて総画が凶とかだと
仕方ないやめるか…ってなるんですけど
皆様どれくらい気にするのか、
気になったので教えてください🥰
何を優先してるかなど教えてもらえたら
嬉しいです🥰

コメント

女の子、男の子で変わってきますよね😊

女の子だといずれ嫁にいくから…とあまりそういうの気にしない方もいますが私はどっちも気にして付けました💗

どこか1つでも凶がある場合はその名前はやめていました!!

• hina

hina

一応女の子っぽいんですけど、嫁に行くかも?だけどもしかしたらずっと苗字使うかもしれない…と考えると全く気にしないって難しいんですよね😭😭
    凶なければたしかにいいですね🥰

• 9月30日

退会ユーザー

今の苗字で凶避けたところで嫁いだ先の苗字で凶になる可能性はありますよね😂

難しいところですが嫁に行くなんてまだまだだし…納得いく名前付けたいですよね😔💗

• 9月30日

女の子だと結婚して苗字が変わればかわっちゃいますし、そんなに気にしませんでした!!
一応調べたりはしましたが🤣

• hina

hina

つけたい名前があまりにも悪くって気になってしまいました😂

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

男の子だったので気にしました😊💡むしろ画数から名前を探しました(笑)

女の子だったらそんなに気にしなかったと思います🤔✨

いろんなサイト見ましたが、天格はどうにもならないのでそこ以外は凶を避けた方がいいと書いてありました。

• hina

hina

男の子だと一生モノですもんね🥺♡

天格、私の調べてるサイトだと見れないので探して見てみます♡♡

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

全く気にしてないです🙅‍♀️
そんなもので人生が変わるなんて
宗教じみたこと、
バカバカしすぎて🤣笑

人生に直接関わってくるのは
読みと漢字なので
誰でも読めて奇抜でないものにしました✨

• hina

hina

たしかにそうですね😂😂
    上の子の時に少し気にしてつけちゃったので次の子があまりに悪いとなんか引っかかってしまって😂

すごいしっくりきました!
    私も誰でも読めて可愛い名前がいいなって思ってるのでそれでいて字画も、なんて本当にないですよね😂
    少し妥協して探してみます♡♡

• 9月30日
めある

一切気にしませんでした(*^^*)

息子も娘も気にしました😊
画数を信じてる信じてないというよりは、子供が将来自分で調べたときに、少しでも落ち込んで欲しくなくて。
私自身が良い画数で、しっかり考えてくれたんだと思うと嬉しかったので❣️
それと、我が子の名前にケチが付くのはイヤだなぁという思いもありました。きっと、ずっとモヤモヤします💦

退会ユーザー

ちなみに、私の知人で改名した人が二人いますが、理由は画数が悪いから…
    せっかく考えた名前を画数のせいで変えられたら悲しいので、吉以上に越したことはないと思いました😅

• 10月1日
  • hina

hina

そうなんですね😭😭
    名付けするにしても全く気にしないっていうのは無理だなって思ってたので、吉以上で良い名前に出会えたらなって思いました🥰♡
    将来改名なんてされたら辛すぎますしね😭

• 10月2日