※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
お金・保険

自動車保険の見直しを考えています。主人が初めて事故を起こし、保険会社の対応に不満があります。安くて対応が良い保険を探しています。現在は三井住友海上です。

自動車保険のおすすめ教えてください。

主人が初めて事故を起こしてしまいました。
赤信号でぼーっとしていて、知らない間にブレーキが足から離れていたそうで。
本人はぶつかったつもりはないと、でも向こうは車が揺れたからぶつかったと。
向こうがとまっていたので10対0です。
警察の方も当たったか当たってないか分からないくらい何も傷がついてないとのことでした。
が、相手方はバンパーを変える……となり、けっこうお金がかかってしまいました💦💦

保険会社の担当の人は人はこちらの言い分を聞いてくれず、向こうの言いなりになってばかりと不満を訴え、主人は今の保険を代わる!と言い張っています💦💦

主人が悪いのに逆ギレするなよって感じですが、保険料も高いのでこの際変わるのもありかなと思っています。

ただ、満期になって更新したばかりなので時期的に微妙な気もします💦
安いネット型の保険にしたら、事後時に困ることになるのかな?と不安もあります。

自動車保険のおすすめあればおしえてください。
保険料は安い方がありがたいですが、対応がいいことが1番です。

今は三井住友海上です。

コメント

新米ママ

ソニー良いですよ🙌
今年からソニーに変えました🙌

ミク

三井住友海上からソニーに変えました✨

のん

その事故は結局保険を使ったのですか?自腹で払いましたか?
自腹なら保険会社的には問題ないですが、保険を使ったのなら安易に変えずに満期のタイミングがいいのかなぁと思います。

保険料が高いのは、何が原因ですか?年齢?等級?
今回保険使ったなら三等級ダウンかつ事故あり係数三年つくので、更改後の保険料はどこに変えても爆上げだと思います💦

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    ゴールド免許ではないからだと思います。
    あと、ネット型に比べたらやっぱり高いなぁって感じです。
    保険つかって保険料上がるのと自腹で払うのとはトントンですって説明でした。
    わたしは自腹の方が……と旦那に話しましたが、旦那が保険使うって既に申し出てじったそうで……💦

満期まで待った方が得策でしょうか?

• 10月10日
  • のん

のん

ゴールド免許割引は8%ほどなのですが…

何等級ですか?
    満期まで待たないと等級一年無駄にしますよ。
    そもそも事故ありで途中から加入するなんてネット損保が受け入れてくれるのかどうか😅

• 10月10日