※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

主人の軽い考え方にもイラつく。義実家が近いため1週間に2回ぐらいは顔…

主人の軽い考え方にもイラつく。

義実家が近いため1週間に2回ぐらいは顔をだしているんですが、義母は自分で責任持って息子の世話ができないのに、わざわざ外に連れて行きます。

2歳の子は突発的な動きもするし70歳の人がみるのは限度があるよ。

息子1人で外にだしてて気づいたら道路で遊んでることあったけどもしものことがあったらいくらお義母さんでも許さないよ?
と言ったら70でやっとできた初孫、老後の楽しみだから何があってもいいじゃん。
いつもよく世話してるんだから安心して預けて仕事いけよと言われますが…

恐ろしくてたとえ数時間でも無理です。
生後4ヶ月頃、どうしても夫婦で出かけなきゃ行けない時に3時間ほど預けましたが、こたつにいれっぱなしでタオルケットで口と鼻は隠れてる、オムツもびしょびしょ、ミルクも泣かなかったからあげなかったと言ってました。

預ける時は前もってミルクの時間も伝えていました…

因みに1歳5ヶ月で義母の作った食事でアナフィラキシーショックおこし救急搬送されてます💦

自分の親だから庇うのはわかるけど…危機意識ない人に私は安心して預けられない…

たった1人の主人の育児さえもフルタイムで仕事していて、じじばばに丸投げで、みてこなかったのに変な固定概念だけ押し付けてきてホント迷惑!

コメント

ぽむこ

は?老後の楽しみだから何があってもいい?
アナフィラキシー起こされてるのに安心して預けろ?
旦那さんの中では、息子さんの命より義母なんですね。アナフィラキシー起こされてる時点で、私ならもう二度と義実家には連れて行きません。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

意味分かりませんよね!

それでも家も近いし嫌な思いしながら言ってる私の気持ち考えたことあんのかよって思いました゚ 。(〃ω〃)。 ゚

• 9月30日
まりも

老後の楽しみだから何があってもいいって子供は義母の老後のおもちゃじゃないですよね!😱ありえないですね💦預けるの絶対嫌ですね💦

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

もうアナフィラキシーがあってから信用しきれずわたしがいない状態で預けたら殺されるかもぐらいに思ってます💦

• 9月30日
おにおん

孫はおもちゃではありませんよ😒
絶対に預けたくないです😡

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

なんだと思ってんですかね…
    今日の夜も散らかしててって大事にしてるおもちゃ引き裂いて捨ててやる!ってキレてたんで私も旦那の大事なもん捨ててやろうかと思った瞬間でした…

ホントおもちゃじゃないし、お腹痛めて産んだ息子を老後の楽しみとか生きがいとかやめてほしいですよ゚ 。(〃ω〃)。 ゚

• 9月30日