※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定について、夫にも気を使いつつストレス発散方法を知りたいです。

妊娠中の情緒不安定について。
皆さんは妊娠中の精神状態を保つために何か工夫されていることはありますか?
波はありますが妊娠中の情緒が不安定すぎて何も悪いことをしていない夫に当たったり過度に疑ってしまったり小さい事でイライラして泣いたり考えなくてもいいような余計なことを考えて落ち込んでしまったり、、、毎日本当につらいです。
夫は特に怒ったり呆れたりすることもなく優しく接してくれますが、時折悲しそうな顔をしたり、どうしたもんかと困った表情をしたり、、、自分がしてることですが本当に
気の毒で仕方ありません😭。
このままでは夫も疲れてしまうしどうしたらいいのでしょう。
何がいいストレス発散方法などあれば教えてください😭

コメント

あまり良くないかもしれませんが、マックとか甘いものとかジャンクなものばかり食べてストレス解消してました(笑)

なにかとイライラしてしまいますよね😭

はじめてのママリ

なぜかいろんな事を考えてしまい、疑い、自分だけが取り残されているような、
そんなことを考える罪悪感もあり。
辛いと思います。

私が今でも、
自分に言い聞かせてるのは、

この子が生きていてくれるならそれでいい。

って事ですかね、

産まれても、母乳が出なくてミルクの人もたくさんいますが、母乳あげれなくてと悩む人が大半で。、
そこでも、生きていてくれるなら。と言い聞かせて、

成長し、野菜嫌いでも、
運動ができなくても、
言葉が遅れてても、

生きていてくれればいい。

今お腹で生きていてくれれば
幸せ。

そう口に出すだけで違うかと思います!!

口に出すって大事です!

まま

そういう時は、子どもが寝た後や、主人が帰ってきてから、温かい物を落ち着いて飲む時間を作ってました☺️
ホットティーやカフェインレスカフェラテなど💓