※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんはまだ50〜70cmの服を着ています。80cmの服はやっと着られるようになりましたが、袖はまだ折らないと大きすぎるようです。秋冬は80cm、春夏はぴったり80cmが良さそうです。

体格小さめで2歳半でも80cm着れるお子さんいますか??

うちの子は1歳5ヶ月で未だにコンビ肌着(50〜70cm)着れるぐらいおチビです。
やっと80cmの服もブカブカでなく着せられるようになってきましたが、長袖はまだ袖折らないとダメだと思います💦

今年の秋冬は大きめで80cm、来年の春夏がぴったり80cmかなと思っています🤣

コメント

®️

今、2歳3ヶ月もうすぐ4ヶ月です☘
全体的に小さめなので80〜90の物を着ています‼︎

  • わんわん

    わんわん


    まだ80cmも着れるんですね!
    やっぱり来年はまだ80cmがぴったりになりそうです😳
    ありがとうございます✨

    • 9月30日
はるさく

娘は、2歳くらいまで80着ていました🎀
80は、長く着れて助かりました!
今では、100.110着せています〜😊

  • わんわん

    わんわん


    そうなんですねー!
    今3歳半ということは90cmはあまり着ることなく100cmに成長されたのでしょうか?
    来年もまだ着れたらありがたいです😆

    • 9月30日
  • はるさく

    はるさく



    90.95も少し着ましたよ🤏
    1番長く着れたのは80だった気がします😊

    • 9月30日
  • わんわん

    わんわん


    そうなんですね😲
    今年お出かけが少なく80cmのお洋服がほぼキレイなので、たくさん着てもらおうと思います👍🏻
    ありがとうございます💓

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

体格標準ですがブランドによって80着てますよ😊💡

  • わんわん

    わんわん


    標準体格でも80cm着れるんですね!
    子どもはどんどん大きくなると聞いてたけど、意外とゆっくりなので驚いています🙄

    • 9月30日
ゆう

体格小さめで今肌着は70、普通のお洋服は80か90を着ています😊
物によっては90大きいです💦

  • わんわん

    わんわん


    2歳半でも肌着70cmなんですね‼️
    うちの子も来年まだ90cm大きい気がしてます😅

    • 9月30日
もちゃ

小さめの女の子です!
80、2歳半でもきれるんじゃないかなと思います🥰
ちなみに、70もそれはそれは長いこと着ましたw
体格、同じくらいじゃないかなと想像します☺️
この間、100の洋服を親戚からいただいたのですが…いつ着れることやら…と悩んでますw

娘の体格に関しては
私自身、小さい頃はとても小柄で(今は考えれない程に🙃)主人も痩せ型なので遺伝かなと思ってます(^^)

  • わんわん

    わんわん


    同じぐらいでしょうかね!
    去年の夏服もう着れないやろなぁとしまったのに、今年暑くなって80cmの夏服着せたらブカブカすぎて💦去年の服の方がよく似合ってました🤣
    100cmは何年後でしょうかね‼️笑

    たしかにわたしも幼稚園で小さい方でしたし夫は痩せ型です💡まだ成長曲線はみ出てないから大丈夫だと思ってます😋

    • 9月30日
deleted user

今4歳の娘がそうです😄✨

2歳半で80がやや大きめ、
3歳でぴったりでした👍

3歳過ぎから徐々に90が着られるようになり、
4歳で95がジャストサイズです👗✨

まぐ

娘はまだ80cm着れますよ😊
流石に今から80を買うレベルではないですが、去年や一昨年買った80cmの服はまだ着られます😂✨