※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ショッピングモールでオムツ替えに困っています。身長が高い子供のオムツ替え方法について教えてください。

あまり頻繁にショッピングモール等行かないのですが先日久しぶりに出かけて困ったことがあったので教えてください🙏オムツ替えをトイレの台で変えようとしたのですが(2歳過ぎまでOKのものでした。)身長が伸びたせいもあり上手くオムツ台に寝られず💦(田舎の古いショッピングモールだったのでおそらくオムツ台も古めで小さかったと思います💦)立ったまま私の肩に掴まらせて替えたのですがこれがうんちの時だったらどうすべきだったのかと悩んでいます😵特にオムツ台にのせると娘が嫌がるので皆さんどんな風に替えていますか?💦身長の高いお子さんお持ちの方のお話も聞きたいです💦

コメント

うり坊。

必ずおむつ替え台があるとも限りませんよね…
私は子供が立てるようになったら、脚を多めに広げて中腰にさせて拭いてました…四股踏む時のようなイメージです
拭きづらくて手探り感ありますが、拭き残しは少なかったです…

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦ほぼ近所で買い物が多くて頻繁にショッピングモールは行かないので必ずオムツ替えできる設備があるところだけ行くようにしてました😣最悪車で替えることも考えていたのですがまさか台にうまく乗れないとは思わなくて💦おしっこの時は立ちながらでもなんとか替えられるのですが娘がオムツ替え嫌がることが多くてあちこちうんちで汚してしいそうだなとこわくて😱ましてや外なので😭でもこの場合は立ちながらしかないですよね😭

    • 9月30日
ちゃー

うちは立たせたまま壁につかまってもらって、片足上げて変えちゃってます😅

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!その場合はオムツ台使わずに普通にトイレの個室で替えてますか😳?

    • 9月30日
  • ちゃー

    ちゃー

    オムツ台がある時はオムツ台の上に立たせてました!あまりないですが、オムツ台ない時は(本当はダメかもですが)多目的トイレでササっとかえてます!

    • 10月1日
スポンジ

そもそもその頃にはもうねんねで変えてなかったので普通にたって変えてました。
おむつ台の横とか前壁に手を着いて立ってもらってささっと。

汚してしまいそうで怖いならペットシーツとか買って1枚持っておくと便利だと思いますよ🤔

  • ままり

    ままり

    立ってかえるものなんですね💧ママ友もおらず同年代の子供の合流もないので無知でお恥ずかしいです…。落ち着きない娘で立ちながらかえる事が難しいので家でも手に玩具など渡して寝かせて替えてました💦寝てくれるならスムーズに替えられるのですが立ちながらだと動きたがって暴れるのでおしりについた💩が服や壁などにつくと思います💧なのでそのシーツをどのように使ったらいいのかわらないです😭

    • 9月30日
deleted user

つかまり立ち始まったら立ったままかえてました💦