※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

離乳食作る時間が心配。ベビーフードの塩分についても不安。

まだ先だけど、離乳食作るの不安しかない😭

抱っこしないと泣いちゃうから作る時間あるかなあ。とか、めちゃくちゃ考えてしまう、、

ベビーフード毎食は塩分高いですよね?

コメント

ひさ

寝てる時かいい子にしてる時にまとめて作ってフリージング!って感じにしてます🙆‍♀️
夜作る事が多いですね🤔
初めの頃はすり潰すのが大変な物はフリーズドライみたいになってて、お湯で溶かすの使うのもありだと思いますよ🙌
最近は色んな食材クリアしてきたので、お出かけの時とか疲れてる時はパウチのもの食べさせてます!

🐰

ベビーフードはきちんと赤ちゃんのことを思って作られているので大丈夫ですよ🙆‍♀️

それにまだ始めるまで数ヶ月ありますから、その間に子供も変わるし、なーままさんにも少しは余裕が出来ると思いますし、とにかくあまり今は考えすぎない方がいいです😂

おまんじゅう

うちの子も機嫌悪い時多いんで
抱っこ紐で抱っこしたまま
作ったりしてます😅(笑)

エルモ

coopとかパルシステムでペーストの野菜やお粥が冷凍でありますよ。無添加素材のみなので使うのもいいと思います。和光堂のはじめてシリーズもお湯で溶かすだけ。野菜とデキストリンだけなので使えますよ。
もし2人目ができた時は冷凍フル活用の予定です。

中期くらいからご飯だけ炊いておかず等はベビーフードにしてますよ!
初期は週1回だけ子供寝かしたあとに離乳食作って冷凍してました(*´∀`*)

マママ❇︎

BF使っても大丈夫ですよ😁
1人目だけ手作り頑張ってましたが、2人目はBF大活躍🤣ご飯と混ぜて少し味薄めたりしてあげちゃってました!色んな食材入ってますし、むしろ手作りよりいい面もあります👍

R4

初期は全部ベビーフードでした😁😁

中期頃から米だけは作ってましたが、おかずはベビーフードオンリー。

1歳頃からたまーに取り分けしたり、
うどんとかは作ったりしてたくらいです(笑)

今は好き嫌いなーんも無く、何でもパクパクたくさん食べてくれますよ😋💕

ぴぴ

ベビーフードすごい使ってましたよ😊
その月齢にあったものだと思うので
栄養面も心配ないし
私は助かってました♡

はるママ🔰

ベビーフード大丈夫だと思います😊

うちは全部ベビーフードだとお金がかかって仕方ない…という理由で、まとめて作ってフリージングでした😀
娘が寝静まった夜中に夫とふたりでせっせこ作ってましたー!それはそれで楽しかったです😆

🐰

皆さん回答ありがとうございます🙇‍♂️!
とっても参考になります!!!

ベビーフードに頼るのも手だなと改めて思いました!