※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

16週目、5ヶ月目に入りました。赤ちゃん産まれる前に旅行したいです。何ヶ月の時に産前旅行しましたか?場所はどこに行きましたか?埼玉住みで温泉旅行に行きたいです。

今日で16週目、5ヶ月目に入りました꒰*´∀`*꒱

旦那さんと、赤ちゃん産まれる前にどこか旅行に行きたいねぇと話していたのですがみなさんは何ヶ月の時に産前旅行しましたか*\(^o^)/*??

場所はどこに行きましたか??
ちなみに私は埼玉住みなのですが、
温泉旅行に行きたいです꒰✩'ω`ૢ✩꒱

コメント

りりー

30週目のときに2泊3日で温泉旅行へいきました(*^◯^*)♡

愛知県→熱海までです。

NOA♡NOA

安定期突入ですね♡
明後日の日曜日と月曜日の1泊2日、大阪住みですが三重の伊勢に旅行します^^* めちゃくちゃ楽しみです♡
やっぱり赤ちゃんに何かあると大変なのであまり遠くには行かない方がいいかなと思うので、埼玉だと箱根とかどうでしょう?ゆっくり出来ますし、マタニティプランで検索していた時箱根温泉いっぱい出てきましたよ^^*ちょっと遠いですかね(><)

わたしはマタニティプランで予約したので、そういうのもオススメですよ^^*

みーママ

埼玉県さいたま市在住です♡

温泉は足元を滑らせて転倒したり、15年くらい前に戸田かどこかの銭湯で複数人、お湯から菌に感染したニュースもあったので
妊婦さんにはあまり積極的におすすめできないと思ってしまいます(>_<)

私は妊娠8か月の時が夏だったので鎌倉〜茅ヶ崎へ1泊2日で行きました!

元々岩登りするような登山夫婦だったこともあり、装備や下調べを万全に整えて妊娠初期〜7か月くらいまでに西沢渓谷、中央アルプス木曽駒ケ岳へ軽いハイキングにも行きましたよ(^^)v

産後も、半年経った頃に泊まりで山登りしました(^_^*)
旅行も外食も、産前産前!最後だ最後!と思っていても案外大丈夫なもんで結構外食しちゃってたり(笑)

でも2人きりではなくなるので今のうちに満喫してください♡
素敵な旅行になるといいですね( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

みゆ(^-^)

妊娠中期(16週〜27週)がいいと思います。

私は25週の時に新潟へ温泉旅行に行きました😄
お腹も張りやすくなると思うので移動手段や時間も考えて行った方がいいですよ☺
ゆっくりと楽しんで来てくださいね😄

☆はるかっち☆

19週目に2泊3日で伊勢旅行行きました☆
伊勢神宮では犬の日??かで、神様に安産祈願??してもらいました。
後は釣りとかBBQとかして楽しみました♪
私多分あまり気にせずマタニティライフ楽しんぢゃってて、気ぃつけないとなぁとは思うんですけど、私籍入れるんも来月で、予定より早くベビが来てくれたんで、夫婦水入らずの時間大切にしたくて、結構遠出してます♪
現在母子ともに順調です!!!

arar

4ヶ月の時に隣県の温泉行きました♡
9月に7ヶ月ですが沖縄へ3泊4日行く予定です(*^o^*)
気分転換したくなりますよね💗

ayuko_o*

週数同じですね♡
うちは9月の3連休に2泊で、神奈川から広島に行きます♪
飛行機心配だったので新幹線で行けるところにしました^ ^