※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

里帰り中、上の子の相手が難しいです。家に閉じこもり、上の子と遊ぶ方法が限られています。昼間は暇で、抱っこやおんぶもできません。上の子はつまらないと言い、YouTubeや録画ばかり見ています。

里帰り中、上の子がいる方どうしてますか?(どうしてましたか?)

親に床上げまで動くなと言われているので家に閉じこもりですが、昼間家に誰もいないので何もすることありません。

私と赤ちゃんだけなら寝ていられるけど、上の子が4歳近いので毎日家の中だと暇だ暇だと言われ、遊ぼうと言われますがすぐ飽きてしまいます。

抱っこやおんぶも産婦人科からしてダメと言われているのでできません。

昼寝なんてもちろんしません。

シール遊び、お絵かき、そういうのやりません。やっても5分続けば良い方です。

YouTubeか録画を見ることばかりです。

今もつまらないつまらないと言われてうんざりしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

床上げまで動かない方がと母には言われ、我慢していますが、上の子の幼稚園バスの送り迎えバス停まで5分、来てくれと言われて、退院後から歩いていました😭

幼稚園出かけてからも、なんだかんだで片付けしてたりしてしまいました。。幼稚園帰ってきてからは、母が相手してくれています。
さすがに夜泣きがひどくて、今日は寝ています。

お子さん、自宅保育ですか⁉️
涼しくなってきたし、外に行きたがったり大変ですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も結局暇で洗濯取り込んだり畳んだり洗い物したりしちゃってます😭💦うちは幼稚園も遠くて休園しているので本当に閉じこもりで、今日はママとどこかに行きたいと泣かれてしまいました😢

• 9月30日