※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が自己主張が激しくなり、イライラしています。共感してくれる方いますか?

愚痴です。

もうすぐ1歳5ヶ月の娘です。

最近自己主張がハッキリしてきて、
選択肢を与えたり妥協して案を出しても
「ナイナイ」と言ってイヤイヤされます。

朝ご飯をイヤイヤされると、朝時間ないのもあってほんとイライラします。
みんなこんなですか?😓


成長のしるしとして自己主張が出てきていることも、言葉で言えないからこそ必死で伝えようとしているのも分かっています。
愛していてもイライラしちゃうこの気持ちに共感してくださる方いませんか(T_T)

コメント

G

分かりますよー😅😅
ちょっとずつ言葉も覚えてきて可愛いんですよ本当に😊
でもギャーギャーされたり、時間ない時に限ってイヤイヤされたりするとイライラしてしまいますよね😅
自我が出てきて、2人目って事もありかなり気が強いし声もでかいし力強いでもう毎日戦いです🙄🙄

はじめてのママリ🔰

まさに今日イライラしました😅
自我が出てくるとイヤイヤもすごいですよね。。
うちも、あらゆる手を尽くしても嫌がる→その後思い通りにいかないと癇癪を繰り返されるので、朝はほんと発狂しそうになります😱
こっちも妥協して色々代案出してるんだから、そっちもちょっとは妥協してよ!と大人気ない事を言いそうになりますよ😅

nakigank^^

体重がちゃんとあるなら、いやいやして食べないなら終了すればいいと思いますよ。😊
息子は卒乳して食べるようになったのに1歳半から突然すぐ席を立つようになり、今ももって10分しか座れないです。(笑)
息子は言葉が遅いので、態度で見せるしかないので、食べないならならないないねお腹すいても知りません〜と引っ込めて、それでイヤイヤしたらじゃ食べるの?と出すと遊んだりするので、遊ぶならナイナイといって2回目はもう食べさせません。
おやつはあげたりあげなかったりしてるので、ご飯を食べない時は食べさせません。おやつ食べればいっかと思って余計食べないので。。
そうするとお腹ペコペコなので、昼はガッツリ食べます。
それでも食べないときはあるけど、とりあえず体調悪いわけではないので、イヤイヤ特有かな?と思って、様子みながらやってます。
愛があれば何でも許せる、できるわけではないので様子みながらでいいと思います。短気なわたしは日々イライラして怒ってしまってます。
😅

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

イライラしない日ないですよ😭特に朝と夕方😑

はじめてのママリ🔰

うちもですよ!ナイナイ=お片付けを理解している証拠ですが😅
最近は旦那が食後のデザート、バナナやパン
を見ただけで自分のご飯をナイナイと言って
パンパン、ばっぱっ〔バナナ〕と要求が強くて
旦那に子供の前で食べないで‼️と怒る事が増えました💦
出かける前に全然食べてくれない時は、本当に誰か助けてくれーって感じです