※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人が訪ねてくる際、おっぱいを授乳する際の対応について相談です。友人が独身で、おっぱいを見られるのが恥ずかしいとのこと。授乳は別室でするべきか、その場でケープを使ってするべきか悩んでいます。

今度友人が会いに家に来ます。
赤ちゃん産まれてから初めてです。
完母で日中は2〜3時間おきに授乳してます😅
久しぶりに会うのですぐには帰らないと思うのですが、おっぱい飲ませる時は違う部屋に行くべきでしょうか?
それとも、その場でおっぱい丸出しかケープして授乳するか、、
友人は全員独身です😣
私自身友人と温泉に行くことはあまりなかったので、おっぱい見られるのは少し恥ずかしいですが😅
完母の方はどうされていますか?

コメント

みの

私はケープで授乳してました!友達としゃべりたかったので^_^

私は背を向けて授乳してました😌

ぽよ

せっかく会いにきてくれてるので『ここで授乳してもいい?』と断りを入れてからケープで授乳してました😁

はじめてのママリ🔰

私は気にならないのでその場で授乳ケープも無しでしてました🤣ちらっと見えてたと思いますが、周りの友人もみんなその場です😂授乳ケープする子もいますけどね😊
爽さんが気にならなければその場でいいですし、気になるなら部屋移動とかでいいと思いますよ❣️

るてろ

私も完母ですがなんとなく友達の前で授乳することに抵抗があるので友達が来るギリギリに授乳して泣いたらミルクに慣れてもらう意味も込めてミルクをあげちゃいます!
ミルクをあげてなければ断りを入れてからケープで授乳しますね^ ^

boys mama⸜❤︎⸝‍

友達(子連れ)が来た時はお互い後ろ向いて授乳してました😂
独身の友達ならケープで授乳するかなって思います😊