※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽん子ちゃん
妊娠・出産

お腹の大きさが前回と比べて違うことで不安になっています。お腹の大きくなる時期について皆さんの経験を知りたいです。

男の子3人のママです!
今回4人目を妊娠中なんですが、上の子達の時には今の週数の時には妊娠中とわかってしまうくらいに、そこそこお腹が出てた様な気がするのですが、今回は今までのデニムも入るくらいでそんなに出てない感じがします。
2人目以降はお腹大きくなるの早いとか言いますよね?
その通りに2人目、3人目は早かったはずなんですが(^_^;)
検診も1ヶ月おきになったので、赤ちゃん大きくなってないのかなぁ?大丈夫かなぁ?と心配で、、、。
お腹の大きくなる時期って皆さんどうですか??
4人目にして不安になってきました。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしではないですが、姉は4人目のときあんまりお腹出てませんでした!!
でもしっかり育って元気に生まれましたよ〜🥰
今回お腹出んなーって笑ってました!笑
後期になったら急に出てましたが😲

• おぽん子ちゃん

おぽん子ちゃん

やっぱりその時の妊娠によってお腹の出方って違うものなんですね!
    同じような方がいてくれて安心しました〜!!
    これから大きくなるのを覚悟してみます(*´-`)

• 9月30日
*

私も4人目妊婦です!!!
私は出るの早かったです😭💦
4ヶ月ころにはもうバレてました😱

太ったのもありますが
8ヶ月くらいからもうすぐ
産まれるの?と言われたり
臨月と間違えられたり…😂笑

• おぽん子ちゃん

おぽん子ちゃん

お腹早く出ると動くのとか家事育児大変なんですけど、出なくても心配で(笑)
    これから大きくなるかな?と覚悟してみます(^_^*)
    次男、三男の時は大きすぎたのかもです(*'ω'*)

• 9月30日
ぴぃ

私は一人目ですが、6ヶ月になるまで服着ちゃえば妊婦って気づかれなかったです!それでもお腹の子はむしろ大きめに育ってますよ〜👶
骨盤のサイズはもちろんですが筋肉量とかによっても出方は変わってくるとのことなので、お子さん上に3人いて筋肉ついているのかも…?🧑‍🍼

• おぽん子ちゃん

おぽん子ちゃん

そうなんですね!骨盤のサイズや筋肉量で変わるものなんですね!知らなかったです〜(笑)
    まだ周りには知られたくないので、私も6ヶ月くらいまで忍びたいです(^_^*)

• 9月30日
えりまり♡

私は逆で今までそんなに出てなかったけど今回は、4か月くらいで目立つ様になりました。夫と今回は目立つの早いねと言ってたぐらいで。とは言っても周りにまだ妊婦だと気づかれては無いですが😅
決して痩せてる訳では無いのでただ単に太っただけだと思われてるかも知れません😂

• おぽん子ちゃん

おぽん子ちゃん

私と反対ですね〜!!
    やっぱりその時の妊娠によってお腹の出方って変わるものですね(^_^*)
    今まで4000gオーバーの大きな子だったので、小さな子に期待してみます(笑)

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私は3人目の時はほとんど気付かれませんでした💦丸く出ててお腹も出てるけどお腹周りも腰も平等に出てきてて、ジンクスかもしれませんが女の子だからかな?って感じです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

現在4人目妊娠中ですが、お腹はもうかなり出てますがクビレがあり、3人目の時とは全く違います🤗性別は確定してませんがベビーナブでは男の子との判断です!

なので、女の子だからかなって思いました🥺

• おぽん子ちゃん

おぽん子ちゃん

性別って事もあり得るんですね!
    確かに今まではくびれあってのポコっと出てました!
    今回はそぉいえば、、、という感じですが、まだ性別わからないので、楽しみに待ってみようかと思います(*´-`)

• 9月30日