※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

9ヶ月の赤ちゃんの胎動について、臨月前は激しいという話をよく聞きますが、うちの子は大人しめで、蹴るよりもお腹が波打つような動きが多いです。痛みはなく、定期的に動いているので心配はしていませんが、他の方は臨月前に胎動が激しかったでしょうか?

9ヶ月の赤ちゃんの胎動について🙌
よく8.9ヶ月が1番激しいとか見かけますが、うちの子はもとから大人しめ?で特に9ヶ月に入ってからは蹴る、パンチとかはほとんど無く、グニョ〜とお腹が波打つような動きが多いです👶🏻(手か足が突き出るようなこともありません、、これが足かな?手かなくらいの硬いものが皮膚に浮き出たりはします!)
胎動が痛くて寝れないとかは一切ないです😅定期的に動いてくれるし、全くないわけじゃないのでそこまで心配はしてないんですが、みなさんやっぱり臨月前は胎動激しかったですか?😳💦

コメント

もぐ

長男次男は激しくて、座ると肋骨をけり上げてくるほど痛かったですが、
長女は大人しめでした。同じくぐにょ〜って感じでした。

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます✨
    男の子は激しいんですかね?😳うちも男の子なんですが、ちょっと大人しめな気がします😅💦

• 9月30日
そらこ

うちの子も8.9ヶ月ぐらいが1番激しかった様な気がします!
でも、10ヶ月に入ってからピタっと動きが少なくなりました!
きっと産まれてくる体制を整えている準備をしてるんだと思います‼️

• ぽん

ぽん

やっぱり8.9ヶ月がピークなんですかね?😳うちの子の場合、8.9ヶ月も特に激しかった記憶がなく、、😅個性もあるんですかね🙌

• 9月30日
  • そらこ

そらこ

個性もあると思いますよ!
    人それぞれ性格違いますからね‼️

• 9月30日
ママリ

臨月入ってだいぶましになりましたがそれでも今もバコバコされます😂😂😂
不意打ちでウッ…ってなる事も多々あります😂😂

• ぽん

ぽん

うわ〜羨ましいです☺️✨痛いくらいの胎動感じてみたいです!!

• 9月30日
マヨ

臨月でも体の左右の向き変えるくらい動いてました。
足を伸ばしてみたりすると肋骨にあたり痛かったし、生まれる直前までよく動いてましたよ〜!

• ぽん

ぽん

肋骨にあたって痛いっていうのを体験したことごなくて😳💦向き変えてるのかな?っていう動きはあるんですが、足とか手の形が浮き出るくらいの胎動感じてみたいです!!

• 9月30日
🐻🐢🐰

うちの子たちは3人ともma★さんのお子さんと同じ感じでしたよ!

• ぽん

ぽん

そういうご意見が聞けて安心しました☺️✨個性もあるだろうし、後ちょっとのマタニティライフたのしみます♥️

• 9月30日
ちぃちゃん

8.9ヶ月が羊水が一番多くなるので動きやすいみたいですね☺️
今2人目妊娠中で、胎動が痛くて寝れないとかはないですが、まぁまぁ激しく動いてらっしゃいます😂💦ブルブルすることが多いので、おしっこしたのか?と思っちゃいます😂笑
1人目の時はキックがすごくて😭うっ!!ってなって、あばら骨が疲労骨折するんじゃないかと思うくらい辛くて先生に泣きついたこともあります😂💦笑

• ぽん

ぽん

激しい胎動羨ましいです🤣✨ブルブルはたま〜にありますが頻繁ではないです😳産まれるまでに、1度はそんな胎動味わってみたいです!!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

逆子だったのもあるかもしれないですが、全く激しくなかったです(笑)

• ぽん

ぽん

逆子ちゃんだと感じにくいといいますよね😳私は仰向けはあんまり感じず、横になるとけっこう動いてるのがわかります✨

• 9月30日