※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

ベビーベッドから大人のベッドに移行したいです。経験のある方、サイズや硬さ、落下防止柵の情報を教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます。
現在、ベビーベッドミニサイズでよく寝てくれていますが、すこし動いたりするともう狭そうで…

大人と一緒に寝ようと思ってます。

大人のベッドで月齢が浅い頃から寝てる方いらっしゃいますか?
ベッドのサイズ(ダブル・クイーン等)や硬さ、
落下防止柵の有無など教えてください!

ちなみにまだ寝返りは打てません。

コメント

さりな

娘は添い寝じゃないと寝なかったので生後1ヶ月からベッドでした!
サイズはクイーンでしたが、当時主人が夜勤だったので基本2人でゆったり寝ていました。

でもやっぱり主人がいると娘のための広いスペースを取ってあげられないので、寝返り打つ前にお布団に変更しました😇

なつみ

産まれてからずっと一緒にベッドです!
セミダブルで子供と2人で寝ていますがじゅうぶんな広さです。
布団は少し柔らかめですが心配でしたら硬めの方がいいかもしれないです!
今はベッドを壁に寄せて、壁側で寝かせているので落下防止は何もしてません☺️

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちもベビーベットミニあるのに降ろすと泣いていたのでずっと大人と添い寝です。
セミダブルのベットで私と旦那の間に寝かせてます。

さっきぃ

最初はベビーベッドですが、夜中泣いて添い乳…のままお互い寝落ちなので(笑)途中からダブルベッドです。
基本は寝返りまだなのですが、長女も一緒に寝ていてものすごく寝相が悪く💦あちこち動き回っているので柵等はありませんが布団でガードしています。
壁につけて足元はベビーベッド、横は折り畳みのシングルベッドを置いています。