※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ぴーまま
ココロ・悩み

妊娠中でストレスや食欲に悩み、孤独感や心のつっかえを感じています。頼れる人がいなくて苦しい気持ち。

ただの心の叫びです。吐かせてください。
妊娠6ヶ月、娘は一歳半前
あまり頼りにならない旦那
いや私が頼ったり甘え下手すぎる
めんどくさい察してちゃん
うまく自分の気持ちを伝えられない
追い詰められた時、相手を傷つけたり怒らせる言い方しかできない
だから旦那を見ないようにしてる
自ら旦那を避けて孤独に感じてる、本当何がしたいんだろ
食べることが唯一幸せで楽しくて、3食沢山食べるし毎日おやつの時間を決めて食べてる
でもそれじゃ足りなくなってきて、もっと食べたいってなる
1人目で20キロ近く太ったから、今回は本気で気をつけてるけど、現時点で3、4キロ太った
この食欲のまま過ごせばまた同じ事になる
それが怖くて食べるのも怖い、でも食べたい、食べたら太る、毎日こんなことばかり考えてて本当にストレス
わかっているけど考えることをやめられない
ストレスを発散する方法もわからない
唯一咀嚼中がストレスなく感じる、そのあとすぐまたこんなに食べた、明日また太ってたらどうしよって
もう頭の中ぐちゃぐちゃ
毎日娘と笑って、穏やかにすごせたらいいのに
そうしようと頑張ってももやもやした気持ちが大きくなっておわり。
心につっかえがたくさん
友達も家族も遠いから頼るとこもない
苦しい。
もう嫌です。

コメント

ちゃちゅちょ

6ヶ月で3、4キロなら全然問題ないですよ!
ドンウォーリー!(笑)

旦那さんには、言うのが苦手だったらラインでもいいので、気持ちを吐き出せるといいですね。
私もいっつもケンカのときはラインです。
子どもの前でヒートアップできないのと、文面なら冷静になれるので!b

どこかのブロガーの受け売りですが、
「旦那とは5億回ケンカして、やっと戦友になれる」
子育てに関しては特に、自分も余裕なくなってくるので、いっぱいいっぱいになる前に少しずつ伝えていきましょ!^ ^

元気な赤ちゃん生まれますように!

  • はじめてのママリ🔰ぴーまま

    はじめてのママリ🔰ぴーまま

    本当ですか😭
    安心しました…

    私も文面なら言葉ゆっくり探して伝えられるかもしれないです
    また悩んだり思うことがあった時は真横にいてもそうしてみます😢
    溜め込むのが何より良くないですもんね、お腹のこ子にも、自分自身にも…

    すごく救われました
    本当にありがとうございます。

    • 9月30日
ちゃちゅちょ

あと、私も心鎮めるときはよくスイーツの手をお借りしますが(笑)、私はこれをアンガーマネジメントだと思ってますww