※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

徒歩と電車移動が主の方でほぼ毎日ベビーカーを使っていた、もしくは使…

徒歩と電車移動が主の方でほぼ毎日ベビーカーを使っていた、もしくは使っている、という方に質問です。

B型ベビーカー、いつまで使いましたか?
もしくは◎才だけどまだ乗ってるよ、という方がいたら教えてください〜
また、B型ベビーカーを卒業した後はバギーに乗り換えましたか?

今度B型に買い換えようと思ってるんだけど、歩きたがるようになってきたし、そんなに乗らないならレンタルにしようかな〜と思っています。

参考までに教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ままり

11ヶ月の頃にB型に買い換えました!!
ずーーっと使って使って…2歳まで使いました💓
私は免許がないので徒歩と電車移動だったので毎日使ってましたよ〜👏( ˊᵕˋ )

今は卒業(?)して電動自転車ばかり乗ってます。笑

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすいません💦
    2歳まで使って、ベビーカー卒業後は電動自転車なんですね💡
    うちは来年、保育園に入れたら電動自転車必須かなと考えているので、ベビーカー買っても少しの期間しか使わなそうですね😵
    すごく参考になりました!ありがとうございます✨

• 10月1日
結優

幼稚園入園前まで使ってました。
今もたまに旦那が車乗って行って車がなくて公園行くときに使いたいけど、使わないで下駄箱に置いてたらカビてしまって😥

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいすいません💦
    幼稚園入園前というと3才くらいまで乗ってくれてたんですね〜🌸
    使わない日が多いとカビでしまうんですね💡
    最近あまりベビーカーに乗りたがらなくなってきたので、買ってもカビさせちゃう可能性ありますね。
    やっぱりレンタルにしとこうか…と考えてます。

ありがとうございました🍀

• 10月1日

うちはABからバギー。
9カ月頃からずっとバギーです
3歳ですが、バギーにみちみちになりながら乗ってくれることもある☺️
最初はほとんど歩くけど、後半はだいたい疲れてバギーに乗るかんじです。
Bをもっていないなら、安めのバギーにしてもいいのでは!
わたしは1万のジープのバギーですが、とても使いやすいです☺️畳んでかつげるのが便利。
荷物は網にあんまり入らないのでリュックが基本です。

• ママリ

ママリ

3歳になるとみちみちにバギーに乗る感じなんですね〜
    最初バギーにしようかと思ったんだけど、買い出しとかも行かなきゃいけないんで、荷物があまり入らないバギーはやめたほうが良いかな〜と思ってるんです😅
    でもいまだにバギーのほうが担げて良いなーとは迷ってはいます笑

ぜひ参考にさせて頂きますね。ありがとうございました🌸

• 10月1日

退会ユーザー

あー、わたしは買い出しは全てコープで頼んでいるので
    大荷物の買い物で帰宅するってことがないのでバギーで成り立っていますね☺️
    何か買い忘れとか少し足りないのレベルでスーパーは行きますが!
    宅配スーパーとか頼まないなら、Bの方がいいですよね!☺️スーパーのカゴが下に入るのとかありますしね!

うちの子は大きめだからかもしれないですが、女の子で細身なら3歳でもバギーミチミチではないかも☺️

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

やっぱり買い出しあるならBのほうが良いんですね〜☆そしたらバギーはやめたほうが良さそうですね💦

うちは今は標準体型だけどモリモリ食べるんで3歳くらいになったらミチミチになりそうですね😅

色々難しいですね〜💦

• 10月3日