※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

会社の人が異動になり送別会行って良いか夫に聞かれたのですが、、、皆…

会社の人が異動になり送別会行って良いか夫に聞かれたのですが、、、皆さんならどうしますか?

コロナ禍、、、。ちなみに東京です😱

仕事関係なので無下にできないのは、分かる。
けど、小さい子もいるし、ずーっと2月から気を張って気をつけてきているのに、、、。

ライン見た瞬間、イラァッときて、どうしても行くんなら小遣いで二週間ホテル暮らし!!というのが頭に浮かびました💨

コメント

ままりん

行かせたくない気持ちも分かりますが、
仕事関係なら行かせています💦
断れる立場なら断ってると思いますよ😭

• まー

まー

やっぱり仕事絡みはそうですかね、、🤦🏻‍♀️

• 9月29日
  • ままりん

ままりん

行かせたくない気持ちもすごく分かります😓
    私も行かせたくないですが
    旦那も旦那で立場があるし、、、と思い行かせてます😢

• 9月29日
  • まー

まー

そうですよね、、💦立場がありますよね、、😢そもそも送別会自体このご時世に必要か⁈とおもってきました😤

• 9月29日
  • ままりん

ままりん

移動になる人がコロナので大丈夫ですと断って欲しいですよね😡😡
    私的には旦那も外で飲めると乗り気なので余計ムカつきます笑

• 9月29日
  • まー

まー

常識的に辞退しますよね?普通😇呆れます、、。
    腹立ちますね😤子供達は楽しみにしてた修学旅行も中止、運動会も縮小とかだったりするのに、大人は飲み会⁈ふざけんな、ですよね😢

• 9月29日
  • ままりん

ままりん

送別会という名のただの飲み会ですもんね😵💦💦
    呆れちゃいます💦

• 9月29日
  • まー

まー

ただ飲みたいだけですよね、結局😤💨

• 9月29日

人数にもよりますが、公の送別会なら行かせてますね💦そうは言ってもサラリーマンなので😅まぁ、この時期やる会社もどうかと思いますが…

個人的な会なら、もちろん行かせないです😂💦

• まー

まー

そうなんですよ、飲み会はやめようって世間一般ではなってるのに、、😭

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

もう自粛自粛と言ってられない世の中になってきてますもんね🤔
対策しながら経済回して行かなきゃ大変なことになりそうですしね😅

旦那さんが出席しなくても
他の人が参加してたら意味がないかと思います😭
送別会の翌日などに普通に会って仕事しますもんね🤔

• まー

まー

ウィズコロナですか、、、😢
    行かせますか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウィズコロナ、、ですかね、、😭
    自分の旦那だけが欠席になるなら行かせます😭

社内の会議室とかで
    ひっそりと送別会すれば良いのに、、笑

• 9月29日
  • まー

まー

そうですよね、、💦
    ひっそり笑 そもそもこのご時世に送別会必要か⁈ってなってます😤🤔

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

贈り物だけでじゅうぶんですよね😭
    送別会って、そもそも
    一部の飲み会好きの人たちが喜ぶだけで、参加したくない人って多そうですよね😭

• 9月29日
  • まー

まー

そうですよね、十分ですし、送られる人もこのご時世鑑みて辞退しないのかな、て思っちゃいます🤯
    飲みニケーションとかウザいですよね😇

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと!!飲みニケーションいらないです🙅‍♀️無駄ですよね!!

私も昔会社辞めるとき
    『私は送別会いらないんで』って伝えたのに、めちゃくちゃ頼み込まれてほぼ強制的に参加させられました😅
    主役が嫌がる送別会って、、

ちなみにその送別会って
    仲良い人たちだけの、、じゃなく会社全体の送別会なんですかね🤔
    うちの旦那の会社もそうですが、今飲み会禁止の会社って多いはずですよね🤔

• 9月29日
p

その気持ちすごくわかります💦自分がいくら気をつけてでもって感じですよね💦仕事関係だし行くつもりだから行っていいか聞いてくるんだろうけど、家族のこと考えてほしいしイラッとしますよね。

• まー

まー

ですよね、これがカレカノ関係ならどうぞお好きに、って感じで二週間会いませんが、家族内感染もある得る今、飲み会⁈って感じですよね😤
    ちょっと冷戦に持ち込もうかと思います。手放しに行って良いよ、とは言えないです。

• 9月29日
  • p

p

この時期によく飲み会開くなぁ…って思っちゃいますね💦
    男の人って自分は大丈夫、かからないって思ってるのかなって思っちゃいます😓そして最悪の状態の時のことなんて考えてないんだろうなって💦うちの旦那も遊びに行ってもいいか聞いてきて私は嫌がったんですけど、結局行っちゃうし帰ってこないでねって言ったけど普通に帰ってきました🌀意識低いですよね…

• 9月29日
  • まー

まー

ですよね😤想像力、危機管理能力がないんですよね。もう誰がかかってもおかしくない世の中ですが、できる限りの予防は当然しようよ、と思います。
    そうなんですか💦実家などは遠方ですか?🏠帰ってきてほしくないですよね😤しかももう38wでいつでも起こり得ますし👶🏻

• 9月29日
  • p

p

ほんとに、なんで自分から危ないとこ行くんだろうって感じですよね…予防とか程遠い言葉ですよね😥
    今里帰り中なので離れてますが、それをいいことに(?)出かけまくってます、呆れます🌀あまりこっちにも来てくれないですけど、生まれたらくるようなこと言ってます…赤ちゃんと触れ合うなら尚更色々接触控えてほしいですけど言っても響かないから困ります💦

• 9月29日
2人のお母さん

仕事絡みは行かせてますが
マスクアルコール持ち歩かせ
二次会は断るように
伝えて行かせたことあります🙆‍♀️🌟

帰ってきて直行お風呂に
行かせました🤣💦