※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

実家に頻繁に帰る方いますか?自宅から車で2〜3分の距離にあり、夜は旦那…

実家に頻繁に帰る方いますか?
自宅から車で2〜3分の距離にあり、夜は旦那がほぼ毎日深夜までいないので夕飯の時間だけ実家に行っています。
旦那用の夜食は作っておいてます。
頻繁に帰るのをすごく怒られました、、、。
旦那が家にいる時は家族の時間を過ごしたいので、一度も実家には帰ったことはありません。
親離れできてないって言われてしまったのですが、やはりわたしがおかしいでしょうか?

コメント

まま

単純に奥さんだけ頻繁に実家に帰れているのを、僻んでいるだけではないでしょうか😅?

ぶたッ子

どうですかねー💦
うちも実家まで車で2、3分の距離ですが、うちの場合は旦那が「今日遅くなるから実家帰ったら?」と言ってくれるので、今日も帰りましたし、明日も帰ります😅
確かに親離れ出来てないなーと自分で思いますが、頼れる場所があるなら頼っても良いんじゃないのかな?とも思います😊

ちゃられ🔰

私は車で15分ほどの距離に実家がありますが、実母の仕事が休みの日は丸一日帰ったり、仕事終わりに私の家に寄ってもらって一緒に晩ご飯食べたりしてますよー!
買い物行くのも基本は実母と息子と3人です!
旦那が出張で週末にしか帰らないので、実母に甘えまくってます😅
掃除や洗濯などの家事をおろそかにしていて、帰りすぎ!と注意されるなら仕方ないかもしれませんが、家のことをきちんとした上で実家でお世話になってるのなら全然いいと思いますよ🙆‍♀️
私は初めての育児、1人ではどうしても気持ちが沈みそうになることがあるので、旦那が週末しか帰らない分実母にかなり助けてもらってます。
息子はまだ2ヶ月半ですが、子供を育てると言うことの大変さを痛感しています。
今は人生の先輩の母に話を聞いてもらったり、母の経験談を聞かせてもらうのが楽しみになっています😊
親離れできてないとかそういう問題じゃないんじゃないかなと思いますけどね🤔
自分がするべきことはきちんとして、でも人に頼ることも大事なことだと私は思います!

いーいー

私は10分の距離ですが帰ってないです。
一々車出すのも面倒だし、家で自分のリズムで動くほうがよっぽど楽なので。

ふーたママ

出産前ですが、平日はほぼ帰ってますよ!

精神的に余裕がなく話し相手として実母に相手にしてもらってます😅

甘える時は甘えますし、行かない時は行かないですが😁
旦那はなんにも言いません🤗

まめ

うちは徒歩3分に実家があるので仕事休みの時子供遊ばせに行ったり用があれば寄ったりしてます。私も夫がいる時はいかないです。親離れしてないって言われたらは?って思います😓遊びに行ってるだけだし孫に会うと親も喜ぶので💦
うちは関東在住で夫の実家が関西で全然孫に会わせてあげられないのでそこは申し訳ないとは思いますが💦

りさ

車で30分距離ですが、育休中なのもあり平日はほぼ毎日帰っています😅
土日で主人が休みの時以外はほとんどですかね💦

はぁちゃんママ

徒歩15分以内に実家があります。
平日は、勝手に帰ってます。
事後報告することもありますが、しないこともあるので……。
会話中に、旦那にいつ帰ってたん?って、なることがしばしば…ww
家族の予定なく、実家に呼ばれれば休日でも帰ります。
旦那はどうするか、自由にさせてます。ご飯、お酒を食べたい時は行くし…しんどい時は家で寝てます。
※寝てることの方が多いです😅

旦那からは、
親離れできてない。とは、言われますが…。その割に、私が育児で疲れたりすると、すぐ実家に帰れ。と、言われます。
休日、仕事の疲れでどうしても寝たい時は、実家に帰って欲しそうにします。