※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
ココロ・悩み

菓子パンがやめられず、食事に困っています。体のためにも小麦粉や砂糖の中毒から抜けたいと考えています。厳しいアドバイスをお願いします。

菓子パンがやめられません。

カフェオレ(無糖・家で作るやつ)も大好きでやめられなかったのですが、カフェオレは牛乳をあえて買わないようにしていたら欲する気持ちが少なくなりました。
買出しやお出かけの時に市販のを買う程度で済むようになりました。

でも、菓子パンはやめられず、どか食いで困ってる訳ではないのですが、お昼ごはんは菓子パンかじっとけばいいや、美味しいし、、、という思考から抜け出せずにいます。

好きなんですけど、やめたいんです。
体は食べたもので作られているわけだし、、
牛乳同様、小麦粉、油、砂糖の中毒から抜け出したい😂

厳しいアドバイス、お待ちしております!!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日1日一個ですか?
私もスナック菓子ですが、好きです
カフェ・オ・レ毎日飲みます。
やめられない気持ち分かります😢

• モカ

モカ

スーパーに行けば必ず1個か2個買っていて、スーパー行かない日は家にある食パンにバターと蜂蜜ぬって昼食にしている感じです😂
    カフェオレ、ホッとできて好きなんですけどねーーー
    好きなものは仕方ないですよねー💦笑

• 9月30日
らるらりら

やめたい、だけではなかなか
努力を続けられないように思います💦
やめたらどうなるか、
痩せるとか、体調がよくなるとか、
結果長生きできそうだとか、
そっちを考えてみてはどうでしょう🥺✨
わたしは大好きなものを沢山食べて
早死でも良いやと思ってるタイプ
なので菓子パン食べ続けます😇笑

• モカ

モカ

分かります💡
    牛乳は、控えたら鼻炎アレルギーが良くならないかなーと期待しているのでやめる事ができてるんです💡
    モチベーション、大事ですよね!
    でも、そんな事言ってる私も、実際は早死でもいいと考えるタイプです(笑)

菓子パン、なんでやめたいのか、理由を明確にしてみよーかなと思いました!ありがとうございます😊

• 9月30日