※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yura
妊娠・出産

つわり中の妻が自宅での生活を支えている中、夫がコロナ禍の飲み会に行くことに悩んでいます。どう対応すべきか悩んでいる様子です。

【つわり中&コロナ禍の夫の飲み会について】

つわりが酷いので実家に帰ってお世話になっています。
その間、夫も自分の実家に帰っています。

つわりが終わる兆しが見られず1ヶ月が経ったので、
今週末自分たちの家に帰ることにして、なんとか2人でやっていこうということになりました。

(とはいえ私はベッドから動けないので、宅食サービスを利用しますが他の家事は夫に任せることになるので夫の負担は増えます)

が、今週末、夫が飲み会に行くと言い出しました。

(行き先はコロナのクラスターが発生したばかりの市で、今日の県の新規感染者数は50人程です)

皆さんなら快く送り出しますか‥?

コロナのことがなかったにしても私はどうしてもモヤモヤしてしまって、自分の心が狭いのか、夫になんと言えばいいのか、世間一般的にはどうなのか‥よく分からなくなり相談させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に行ってもらいますかね〜!

  • yura

    yura

    コメントありがとうございました!
    行ってもらいました☺️

    • 10月5日
deleted user

つわりが酷いので実家にいっていて、軽減していないのに戻るのはなにか理由があるのですか?

わたしなら悪阻が落ち着くまで実家にいてもいいと言ってくれるならそこにいておきます💦

旦那さんの飲み会がもし仕事の付き合いで何度も行ってない人なのでしたら、文句は出ますが笑 いってもらいます!

  • yura

    yura

    コメントありがとうございます😊
    行ってもらいました😊

    • 10月5日
きりみ

私なら行ってもらって大丈夫です👌💕
家事もいっぱい任しちゃうし…息抜きしてもらいます!

  • yura

    yura

    コメントありがとうございました😊
    行ってもらいました😊

    • 10月5日
ママリ

コロナが無かったらモヤモヤしますが一応快く送り出します!
ただ連絡だけはいつでも取れるようにすることと終電までに帰ってくることだけお願いしときます💦

  • yura

    yura

    コメントありがとうございました😊
    行ってもらいました!💦

    • 10月5日
ふじ

悪阻中でもうちの旦那は呑みに行ってましたので、その辺は諦めてます🤦‍♀️

ただ、コロナはちょっと…
クラスターが発生したばかりというのも嫌ですね💦

快くは送り出せません😰

気になったのですが、悪阻が落ち着いていないのに戻られるのは理由があってのことですよね…?
「2人でやっていこう」と話し合ったはずなのに、早々にご主人が呑みに行かれるというのは、ご主人にその意識が無いのでは?と思いました…。

だったら、悪阻が落ち着くまではご実家にいらっしゃった方が良いのかなぁ…と思いました💦

  • yura

    yura

    コメントありがとうございました😊
    自分の気持ちは伝えた上で、
    行ってもらいました😊

    • 10月5日
p

コロナも怖いので私だったら行ってほしくないです💦全然心狭くないですよ💦
出勤の移動は仕方ないとして、自分からコロナにかかりにいくのかな?家族のこと考えてないのかな?意識低いなって思ってしまいます…
友だちとの遊びも行かないでほしいことは伝えましたが、うちは普通に行かれました…🌀

  • yura

    yura

    コメントありがとうございました😊
    自分の気持ちは伝えた上で、行ってもらいました😊💦

    • 10月5日