※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人から突然の妊娠報告に戸惑い、周囲の反応に不安を感じています。普通なのか心配です。

意見を聞かせて下さい。
元々、私は妊活を2年間していてその友人には1人子供がいます。中々、妊娠しづらい事もその友人は知っていて色々相談なども乗ってくれていました。
以前、コウノトリキティをその友人から頂きしばらく経ってから連絡が来ました。
友「コウノトリキティのくちばし取れた?」
私「全然!取れてないよ~」
友「ですよねぇ」
そこで私は???ってなり妊娠したの?と言ったら実は…みたいな感じで妊娠報告をしてきました。普通にそれは嬉しくておめでとうと言ったのですが今、何ヶ月?と聞いたら「昨日、胎嚢確認してきた」と。私なら妊活していて中々、妊娠出来ない友人に胎嚢確認した時点で妊娠報告なんて出来ないし「私のところに間違って来ちゃったのかな?笑」「つわり酷いんだ~」「まさかの妊娠だったんだよね。笑」など話せません。その後、私は全然できない事を悔やみ泣き友人からその話を聞く度に辛いし悔しいし頭がおかしくなりそうでした。
旦那にも知人にも話するとみんな口を揃えておかしい。連絡取るのやめな。と言います。ですが世間からみたらそれは普通なのか?私の心が狭いだけなのか?と思ってしまいます。皆さんの意見聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれ普通が違うと思うので不快な思いをして苦しむくらいなら距離を置きます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😔ありがとうございます。

• 9月29日