※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近夜中に目が覚めて寝れないことが増えて困っています。日中は子どもの面倒を見ているため、身体がだるくて動けません。不眠症が悪化しているのか、出産後の準備のせいなのかわからないです。昼寝もできない状況で、クマもひどくて辛いです。

元々不眠症で睡眠薬飲んでて今も産婦人科で許可を得た薬を飲んで寝てるんですが、最近それでも夜中ちょっとした刺激で目が覚めて寝れなくなる事が増えました。(寝相が悪い子どもの身体が当たったり夜中に旦那が携帯触ってる画面が目に入ってしまったり…)
日中ほぼワンオペで子どもの面倒見てるので夜寝れないと日中身体がだるくて動けなくて困ってます。
特に昨日から2週間は旦那が出張で帰って来ず、実家義実家兄弟どこも頼れません。

夜中目が覚めるのは出産後の準備なので仕方ないのか不眠症が悪化してるのか分からないんですが、仕方ないことなんでしょうか?😭

目の下のクマももうほんとにすごくて毎日身体がだるいです…。
不眠症なので昼寝も出来ません。

コメント

🧸

私も不眠症です😭
辛いですよね…
スマートウォッチ で睡眠時間はかってみたら、7時間睡眠のときは1時間が深い眠りで6時間が浅い眠り。6時間睡眠なら1時間が深い眠りで5時間が浅い眠り。で…
全然ねれてないです😭😭