※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

喉風邪で産婦人科で薬はもらえますか?歯医者は切迫早産のため30週過ぎてからと言われています。喉痛いと歯は抜けないか不安です。喉風邪の薬は産婦人科で出ますか?

喉風邪引いたら産婦人科で薬もらえますか?

また、歯医者さんって行けないですか???
親知らずが3週間ほど前から痛くて
切迫早産なので自宅安静中です。先生に30週すぎたら
受診して抜いてもらってOKと言われました!!

痛みに波があるので痛いときは冷やしたり。。。

やっと30週に明日産婦人科受診です!!!
念のためまた聞いて
水曜日の朝一に歯医者一応予約してるのでそこで
行こうと考えてました!!

が、今日朝起きたときから喉が痛くて、、、
どんどん痛くなってます😭歯も痛い喉も痛い最悪です(笑)

喉痛いと歯は抜けないのかな…と不安です。

また産婦人科で喉風邪の薬って出ますか😭?

コメント

御園彰子

妊娠中ではないですが、今年コロナが流行ってから虫歯と親知らずの周りの歯茎が腫れて痛くて、緊急事態宣言中に歯医者に通ってました😅
ちょうど、喉の痛みとか風邪っぽい症状出ていて、コロナじゃないかビビってたんですが😅
でもこの機会に親知らずは抜きたいと相談したら、「体調が万全の時にした方がいいです」って歯医者さんに言われ😅
歯を抜くのって体に負担になるので、風邪や体力が落ちてるような時は避けた方がいいみたいでした。
で、虫歯だけ治療してもらって、親知らずはとりあえずそのままです。

ついでに妊娠中に風邪ひいたこともありますが、私が通っていた産婦人科は薬出してくれました👍
漢方じゃない普通の薬でした。
そちらの産婦人科も、薬出してくれるといいですね🥺
季節の変わり目なので、お大事になさってください☺️

deleted user

私今臨月の妊婦なんですがコロナと妊娠が重なりずーーと痛かった奥歯の差し歯を放置し続けてしまい…💧
私も切迫早産で自宅で要安静中だったんですが2週間前に本気で痛くて歯茎もすごく腫れてしまい急遽予約入れて見てもらったところ歯の根っこもダメになってるから放置できないとなり抜歯しました😫💦
しかも妊婦で切迫早産と伝えたら鎮痛剤処方できないと言われ多めに麻酔打たれただけで麻酔切れたあと激痛過ぎて耐えられなかったです…
歯医者さんによって対応は違うだと思います😓
ただ、痛みを放置すると神経から脳の方に行ってしまうのでなるべく早めで手を打っといた方がいいと思います!