※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

4ヶ月の赤ちゃんの1日のルーティーンを教えてください。朝8時に起床し、ミルクを飲み、遊び、昼寝をしていますが、夕方から夜にかけて寝付かなくなりました。夕方の過ごし方について相談です。

保育園に通っていない
4ヶ月の赤ちゃんの1日のルーティーンを教えてください。

朝8時に起床
9時にミルク
9時過ぎから10時前まで1人遊び
10時から12時まで昼寝
12時過ぎから1時過ぎまで1人遊び
グズグズ泣き始めます。
2時前にミルク
3時前にまた昼寝
4時頃に起きて1人遊び.グズグズ泣き
6時過ぎから8時すぎまでミルクをあげても
ギャン泣きされ、、、
眠たいらしく寝てしまい…
8時半お風呂
9時頃1人遊び
という形になってしまい。
全く寝てくれなくなりました。
夕方皆さんはどのようにお過ごしですか?

コメント

六花❄️

4ヶ月の頃の1日の流れは写真の感じでした😄
完母です🤱
上の子を先に寝かさないとうるさくて下の子が寝られない都合上、夜寝るのは遅めです😅
あとは、起きてる時間は晴れていれば外にいる事が多いです😊上の子の遊びに付き合っているので😅
特に夏場は夕方から公園遊びに行っていたので、下の子も抱っこ紐の中で2時間くらい揺られてました😅

  • ママ

    ママ

    写真までありがとうございます。
    参考にさせていただきます

    • 9月29日
みどり

うちは保育園行く11ヶ月までは、
夕方18時くらいにはお風呂に入れてその後ミルク、19時には寝かせてましたよ😴
その後、夫とわたしでご飯にしてました。

朝明るくなる頃起きて、暗くなる頃就寝くらいがいいそうです😊

  • ママ

    ママ

    息子の場合8時前に寝かせてしまうと
    夜中に目を覚ましてしまい、
    そのから1時間ほど寝なくなりました。
    このような事がありませんでしたか?

    • 9月29日
  • みどり

    みどり

    夜、通しで寝るようにしたかったのですね!それは失礼しました!🙏
    うちはとても小柄でしたし、真夏の水分補給もしたくて夜間2回ミルクをあげていたので、あまり参考になりませんね😅💦
    もちろん毎回寝かしつけに30分くらいかかりました😴

    • 9月29日