※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ココロ・悩み

結婚式の準備が不安です。20〜30万円で可能か、やってよかったか、ムービーやペーパーの安い作成サイトを知りたいです。

2ヶ月の息子がいます。
結婚式をあげていません。
来年にあげようかと旦那から言われたのですが、4月から仕事復帰で息子は保育園、7月結婚式と出来るのかと不安の中、結婚式したいという願望も少しあります。

実費20、30万ぐらいであげれたりするのでしょうか?
また、結婚式はやってよかったとやっぱりおもいますか?
こんな状況で出来ますかね?

ムービーやペーパー類など安くで作ってくれるサイトなどあれば教えてほしいです。

不安ばかりで、、泣

コメント

まぐ

御祝儀分を計算に入れているとしたら、来年だとコロナがどうなってるか分からないので、もしかしたら欠席する方もいるかもですし通常よりは少なくなるかもと考えていたほうが安全かなと思います💦

世の中が落ち着いてから決めても良いと思います💡

  • aaa

    aaa

    そーですよね。。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月28日
ぴーちゃん

結婚式はやって良かったと思ってますが、子供が産まれる前の話しなので、今挙げるかって言われると別に良いかなって感じもします😅
挙げるなら旅行を兼ねて家族だけでやりたいな〜って感じですが、今のご時世難しいですよね…
来年どういう状況かわからないので、今は予定しないかもです💦
キャンセル料問題もありますからね💦

ペーパー類は、ご自身がパソコン使えるようなら、台紙を取り寄せてやればかなり浮きますよ♪
ムービーも自分で作れます!

それが難しいならば「ここから」で頼むとかですかね?

結婚式場での手配はめっちゃ高いです!
でも私も仕事をしていたので全部任せてしまいました。
でも私自身が出来ることばかりだったので勿体ないことをしたなぁと後悔してます。。。

  • aaa

    aaa

    そーですよね。。

    めっちゃ参考になります💓

    ちなみに、1番安い式場で紹介してもらって130万って高いですか?もっと安くでできますか?

    • 9月28日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    130万の内訳にもよりますが、何人呼ぶ予定でですか?

    • 9月28日
  • aaa

    aaa

    40人です。
    エンドロールとビデオ撮影は高いので抜きました!

    • 9月28日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    安いと思います!
    でもそこから結構上がるのが結婚式なんですよ…💦

    うちは当初90人弱で320万でしたが、料理が少ないのでプラスしたりしているうちに400万オーバーになりました💧
    名の知れたホテルだったので仕方ないのかも知れませんが、結婚式のほかにお車代や遠方から来る人のための宿泊代など結婚式以外にもお金かかりますよ😖
    私の方は親が出してくれましたが旦那の方はご祝儀を引いて100万くらいは使いました😭

    • 9月28日
  • aaa

    aaa

    遠方から来る人なんですけど、友達の交通費や宿泊代ってこっちが負担するんですか😭??

    • 9月28日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    それが一般的です💦
    呼んでわざわざ遠くから来てもらうので💦
    私も遠方に行く時は宿泊付きでしたよ♪
    でも宿泊の時は交通費はもらってません😊
    お車代を出したのは、高速日帰りの人にだけでした!

    • 9月28日
  • aaa

    aaa

    そーなんですね💦
    参考になります!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月28日
きなこ✳︎

私の妹が昨年島根県の日本庭園で家族のみの挙式・簡単な披露宴を挙げ、55万前後だったそうです。

他の方も仰るように来年はコロナがどうなっているか分からないですよね💦
会場によってはキャンセルした場合は自己負担額が発生するところもあるそうですよ😨

私も今年結婚しましたが結婚式は挙げていないです!
挙げたいですがコロナの影響で考えちゃいますよね😭
かと言って数年後となると今更って感じもするし…