※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子がパパっ子で、寝かしつけもパパじゃないと寝ない状況。長期出張もあるため、他の方法を知りたいです。

パパっ子のお子さんお持ちの方!

うちは作戦大成功でパパ大好きになりました。
2歳8ヶ月の男の子です。

成功しすぎて寝かしつけもパパじゃなきゃ!になってしまいました😭
うちは出張多めです😢(笑)

そしてそんな絶賛パパっ子の息子を連れて地元に帰ります。
私たちが先に2泊して3泊目に旦那も合流します。


この間コロナの影響で久しぶりの出張だったのですが…
お風呂は普通に入ってくれましたが、寝る時間になっても寝室にすら行ってくれなくて旦那の寝巻きを持たせるとやっと寝室に行ってくれました😅
それまではパパ迎えにいく!パパ迎えにいく!と💦
寝ない!寝ない!と大騒ぎでした🤣


パパっ子のお子さんお持ちの方で
寝かしつけもパパじゃなきゃ!ってお家ありますか?
いない場合どうしてますか😭?


これから長期出張とかもあるのでどうしようかと😵

コメント

ママちゃん

回答じゃなくすみません!
どのようにして寝るときもパパ!になりましたか!?
娘はパパっ子ですが寝るときだけはパパは駄目らしくギャン泣きでアタシのとこに来ます😂

  • 3kids

    3kids

    8ヶ月のお子さんですか?
    ここまでのパパっ子になったのはここ1ヶ月くらいなんです🤣
    それまでは娘ちゃんと同じで寝る時は私じゃなきゃ寝ませんでした💦
    パパと寝る?って聞いた事がきっかけで寝るようになりました😂
    むしろパパとしか寝なくなってしまったのでそれが困りどころです😵

    • 9月29日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    8ヶ月です!
    そうなんですね!
    パパが帰ってくると寝るとき以外はずーっとパパにくっついてて😂

    • 9月30日
Rim

ワンオペなので
休みの日以外はいないのが
わかっているので
寝るときパパいなくても
大丈夫です‼️
パパいる時は
何から何までパパがやってます!

  • 3kids

    3kids

    昼間仕事でいないのは理解してるのですが
    出張がまだわからないみたいで…
    今日はパパいないからね!帰ってこないからね!と昼間から言っていたのですが難しいようで泣かれてしまいました😵

    • 9月29日