※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

義理両親と同居してます。色々と我慢してますが、私も人間です。精神的…

義理両親と同居してます。
色々と我慢してますが、私も人間です。
精神的に追い詰められたら発狂します。

発狂しないように愚痴ったりもしてますが
色々とされたり、言われてしまったりして
爆発する時があります。

うざい時でも、ニコニコするようにしてますが
たまに、態度に出てしまいます。
話したくない時は、素っ気なくしてしまいます。
爆発した時は思ってることをガーッと言ってしまいます。

こんな嫁は、ダメ嫁ですか??

コメント

えむけ

そんなんでダメ嫁だったら
わたしはもう、ダメダメダメダメ嫁だ😭😭😭😭
同居してるだけ凄いです🥺
お疲れ様です🙇‍♀️

  • ママりん

    ママりん

    訳あって同居になりましたが、
    やはり同居は無理です。。
    何を削っても同居はしんどすぎます。
    竹内結子さんが亡くなったニュースで
    辛い時はこちらに電話を…っていうので
    電話をかけようか迷ったほど。
    やばいですよね💧笑

    • 9月28日
  • えむけ

    えむけ

    お子さん3人ですか??
    わたしは1人でも辛くて.... 辛いってゆうと批判されちゃうかもですが💦子育てってほんとに精神も体力も削られますよね....
    そんな中、義理両親と言えど、他人だし、同居して不満顔に出さず、口に出さずなんてまず無理ですよ!!
    血が繋がった親でさえ一緒に住んだら不満だらけなのに!!
    むしろ出せるなら出した方がいいです!!😧じゃないと、れこさんが壊れちゃいます!!!
    頑張りすぎず!我慢しすぎず!ですよ!😌ってゆってる私も全然有言実行できてませんが(笑)
    お互い頑張りましょうね!!
    不満があったらママリで愚痴会です🥰(笑)

    • 9月28日
  • ママりん

    ママりん

    子供が可愛くないわけじゃないんですけどね💦
    自分に自信がなかったり、余裕がなかったりすると
    辛いですよね( ;꒳​; )
    励ましの言葉ありがとうございます😭🙏
    ママリにはいつも助けられてます😭😭
    同じ母として、頑張りましょうね🥺💕

    • 9月29日
ちちろ

同居ってしんどいですよね💧
爆発する前に少しずつ伝えてみたらどうですか?

あの時あーだったとかこの時こーだったって言うよりその時伝えた方がいいような気がします!

私は嫌われてもいいと思ってるので義理両親には我慢する時もありますがこれは違う!絶対違う!って事は言いますよ^ ^

完全別の二世帯なので接する機会は少ないですがそれでも溜まりますのでれこさんはさぞしんどいですよね💧

  • ママりん

    ママりん

    言うようにはしてるのですが、
    自分中心なので治らないんです…
    なので言っても無駄と思ってしまい、
    クローズしてしまいます。
    義母からもそのことについて
    私がハッキリ言わないから…とか言われますが。

    例で言うと以前、私と義父が浮気してると思われて
    私が義母からストーカーされたのですが
    さすがにそれは有り得ないとか大喧嘩になりました。
    ですが、今になってもその疑いは消えず
    一緒にいることが辛いです。。

    • 9月28日
  • ちちろ

    ちちろ

    そのストーカーの件は引くんですが💧
    旦那さんその事知ってるんですか?
    まだ義母がそんなあり得ない事考えてるなら同居解消出来ないんですか?

    • 9月28日
  • ママりん

    ママりん

    きっと、内容を全て聞くと
    有り得ないレベルですよ笑
    自分で自分を褒めたたえます👏笑
    旦那は知ってますが、義母と似たもの同士なので
    味方になってくれますが火に油です💦
    同居は解消するつもりです。
    なんとか我慢しましたが、これ以上耐えられません。
    なので近々、話をする予定でおります。
    家を購入していなかったのが唯一の救いでした😭

    • 9月29日