※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
家族・旦那

夫はうつ病で抗うつ剤を大学時代から飲んでいます。結婚後、一度鬱で無…

夫はうつ病で抗うつ剤を大学時代から飲んでいます。
結婚後、一度鬱で無職の時期があり、その後アルバイトで荷物を積む仕事に通いだし、今はその会社でトラック運転手として2年ほど前に正社員になりました。

そして今日抗うつ剤を飲んでいる人は本当は運転をしてはいけないと本人に聞きました😣
それ大丈夫なの?会社に言ってるの?と聞くともう今更仕方ないやん、仕事辞めろっていうん?と逆ギレしてきました🤣
抗うつ剤には眠くなる作用があるそうで、今のところ事故などは起こしていないのですが…
人を殺したら取り返しつかないのに、本人がそんなこと言っていたらキリがない、と言い張ります。
私はその薬を飲んだことないし、どのくらい危ないのかわかりません。
本当にこのまま今の職種で働いていていいのでしょうか…

コメント

ショコラ

抗うつ薬を飲んでいますが、副作用で眠くなることがあります😅特に鎮静系抗うつ薬は1日中眠気が強くなるみたいです。
なので、運転は危ないかなと思います💦

• ちーこ

ちーこ

そうなんですね…!
    仕事を変えるのは生活のことを考えると厳しいですが、明後日病院に行くそうなのでついていって先生に相談してみます💦
    お返事ありがとうございます😊✨

• 9月28日
パク子

抗うつ薬飲みながらトラックの運転手してます。
先生に言って、飲む回数を減らしたり、寝る前に飲む薬は翌朝残らない薬に変えてもらいました。
たまに仕事中、精神的にヤバい!って思ったら、軽い安定剤飲んでます。ほとんど飲む事はありませんが…
まずは病院の先生に言って、確認する事をおすすめします。

• ちーこ

ちーこ

そうなんですね、大丈夫な薬もあるんですね…!
    本人は言いにくいことをごまかすところがあるのでついて病院行って相談してみます。
    お返事ありがとうございます🤗

• 9月29日