※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん丸
家族・旦那

愚痴です。初の旦那と喧嘩をしてしまい、無視されています。昨日はお出…

愚痴です。初の旦那と喧嘩をしてしまい、無視されています。
昨日はお出かけをしていて大荷物の中ベビーカーで駅からお家に向かっていました
そしたら突然の大雨で近くの木の下に避難
ちょうど旦那さんから
『仕事から帰宅、雨すごいね』
よし、これは迎えにきてもらおう
と、雨もどんどん凄くなる中電話をすると
『雨宿りできるとこないの?』
『ない!』携帯が濡れてだめになるかも…
子供もベビーカーから雨がしみてきてビショビショ
パニックになり電話を切りました
近くの学校に申し訳ないですが雨宿りさせていただきもう一度電話
『ちかくの学校にはいった!』
旦那は折り返しの電話の間に近くに迎えにきてくれていて学校にいると伝えると来てくれました
車が見え、大荷物と濡れた子供を抱えベビーカーを押しているとまた電話
『どこ?いないじゃん』
『いる!いるからまって、前にいるから!』
せっかちな旦那はそこから車を動かして移動しようとしたので必死さのあまり『いるってば!こっちだって頑張ってんだよ!』
『どこよ?わかんねーよ、なんなんだよ…』と呆れた感じの旦那
『じゃあいいよもう‼︎』と言った瞬間に見つけていただきとりあえず荷物と子供を乗せて
いいよ!なんて言ったけどわたしも車に…
帰宅後に、『落ちついた?』と、あやされるように言われ何故かカチーンときてしまい、『いや、ムカついた』と.そこから旦那の無視が始まりました
晩御飯を食べたあと出かけるといいどっか行き夜中に帰宅
朝もご飯食べたら何も言わずどこかへ
仲直りしたくて、話し合いたくて朝から話しかけたり何にもなかったようにつついたりしたんですが
『無理、やめて』と。
明日は仕事だから帰ってくるんでしょうがいつまで無視が続くやらで(>Σ<
旦那からすれば仕事あとに迎えに行ったのになんなんだよって感じなんでしょうが、
普段からの配慮の気持ちにかけてる旦那にイライラがつのり拗ねた態度をしてしまいました
帰ってきたらごめんねって言おうか…
いや、LINEで言うべきか…
などと悩んでいたらもやもやしてしまいママリに愚痴投稿です;^_^A
長文失礼しました(>Σ<)

コメント

ちびちびママ

私なら謝りますかね(꒦ິ⌑꒦ີ)
ラインで謝って、帰ってきたら直接謝らせてねって付け加えるかなぁーっと思います。
出かけてて迷惑をかけたのは自分なので…旦那さんの言葉にもイラッとはしますけどね‼︎笑

結局、迎えに来てくれたことに感謝します(^ ^)旦那さんが帰宅してなければ、ずぶ濡れかタクシーかだったって思うので٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• りん丸

りん丸

そうですよね、やっぱり迎えにきてくれたのになんでイラついちゃったんだろうと反省中です(>Σ<
    旦那にLINE送ってみます!

• 7月15日
たぁくんママ

んー…
雨が激しいとどうしても視界は悪く、ほんと近くに来ないと分からなかったりしますからねぇ…
逆の立場だと怒ってるのに何事も無かったかのように話されツンツンされたらムカツクかもです…笑
今回は拗すぎてごめんねと正直にちゃんと伝えましょう!!
それと迎えに来てくれてほんとは嬉しかったし助かったと褒めてあげると
次からもしてくれますよ!!

• りん丸

りん丸

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    なかなか謝るというのが苦手で朝からツンツンしちゃいました;^_^A
    さっきLINEにて謝ってみました。
    返事がくるといいのですが💧

• 7月15日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

私は父が厳しかったので
    言い出すのに勇気がいったので
    なんとなくわかります!!
    今は旦那と自分が悪かった時は
    ちゃんと謝ろうと約束してます!!
    悪い時はごめんなさいと言う
    と子供に教えるのだから
    親ができないとですしね!!
    旦那さんが許してくれること願ってます!!

• 7月15日
あやりんこ

うーん、私が旦那さんの立場なら無視はしないだろうけど、かなりイラつくかもしれません。ただ旦那さん結構優しいとこありそうな感じなので素直に正直に謝れば許してくれそうですが(^ ^)

• りん丸

りん丸

コメントありがとうございます!
    旦那は普段から優しいです、
    だから甘えちゃってるんです;^_^A
    ダメダメですね💧
    夕方謝り仲直りできました!

• 7月15日