※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

新築一戸建ての家に引っ越して1ヶ月。近所の小学生が毎日遊びに来て、子育て中の主婦が疲れて困っています。

新しい家に引っ越して1ヶ月です。
新築一戸建てで、分譲地なので周りにも子供がたくさんいます。
最初はそれがすごく子供たちにいい環境で、いいなって思ってたんですけど、近所の小学生の子たちがほぼ毎日遊ぼーとチャイム鳴らしてきます。
最初の頃は仲良くなりたいし、そのお陰で親御さんとも話すことができるのでありがたいなって思ってたんですけど、最近それがすごく図々しく思ってきてしまい😭
小学生なので学校から帰って宿題をして、遊びに来る時間が16時半頃からです。18時が門限の子が多く17時すぎにチャイム鳴らされることもよくあります。
もちろん小学生なので親はついてこないんですけど、うちは3歳と1歳なので、さすがに遊んでおいでとは言えずわたしも一緒に付き合います。
ご飯の支度もあって1番忙しい時にこられて、理由をつけて断ってもなかなか帰ってくれず、ずかずかと玄関入ってくるし人の庭で遊び出すし、子供だから仕方ないなって思うんですけどさすがにこっちも疲れてきて⚡️
悪い子たちじゃないし、遊べるときは遊びたいんですけど、最近はチャイムが鳴るのが怖くて😱⚡️
うちの子を可愛がってくれて遊んであげたいってゆう気持ちだとは思うんですけど、見てるこっちが大変だし、毎回断るのも気が引けるし😅
同じような悩みのかたみえませんか?😭

コメント

うちはだいたいいつも16時半や17時から外で遊んでるので、その時間に遊ぶことは問題ないですが、小学生が家に来るのは嫌ですね😂

うちも分譲地なので周りに子供はたくさんいますが、小学生とは会えば遊ぶ程度で、むしろ年の近い親子が寄ってくるのでそれも面倒くさいです😅道から丸見えの庭なので遊んでれば寄ってきます🤦🏻‍♀️

でも、最近は陽も短くなってきたし、私のところだと9月末までは帰りましょう的な音楽が18時になるのが10月からは17時になるようになるので、これからは年齢関係なく友達と遊ぶ時間も短くなるんだろうなと思ってます🤗

aykさんの場合は遊べるときは遊びたいんですよね?それならその時間までに家のことを済ませておくといいと思うのですが、それは厳しいということですかね?

逆に遊びたくないなら遊びたくないで、今日はごめんね〜!で帰しちゃえばいいと思いますよ!玄関も閉めておけば入って来れないですよね?

• ♡

そうですよねこれから陽が短くなるから早めに理由つけて帰れそうですよね😅⚡️
    うちも道から丸見えな庭なので、遊んでれば誰かがきます😭😭
    なにも予定がない日はお昼寝の時間にご飯の支度したりできて遊べるんですけど、
    結構昼間に友達やママ友とあそぶ予定いれることが多くて、そーなるとだいたいご飯作る時間に解散って感じなので、その時間はすごく忙しくなっちゃって😭⚡️
    玄関あけて断ると入ってきちゃうので、もうインターフォン越しに断りますね😅
    車で帰宅するのが見つかると後ろから追いかけてきます😭勝手に子供の乗ってるドアをあけておろしたりします😭
    ほんとに嫌な子たちじゃないんですけど、そんなことが続くと嫌いになっちゃいそーで😭😭😭

• 9月28日

わかりますー!!!!!
うちも近所の小学生兄弟が16時〜17時半過ぎまで家に居座ります…。
息子は一緒に遊びたい!って感じだけど、兄弟は息子は相手にせず、我が家にあるおもちゃで遊びに来てる感じで。しかも、パン作ってたら一緒につくりたーいってなったからまた今度ねって言ったら次来た時エプロン持参であの忙しい時間にパン作り…今度からは断ろうと思います(T . T)
親も一人で楽だから帰ってきなさーいとも言ってこないし、できれば居留守したいけど、チャイムなったら息子騒ぐからバレるしめんどくさいなって思い始めてます(T . T)

• ♡

そうなんです!!子供たちは遊びたいばっかりなので、遊びたいモードになっちゃって逆に最悪で😭😭わたしもそうなったら怖いと思って、家には絶対あげないよーにしてます😭😅あげたら終わりな気がして😭新築なのに、自分の子じゃなく近所の子に汚されそーで😭
    そうなんです、親は楽ですよね😭うちも小学生くらいだったら外で一緒に遊んでおいで〜って言えるんですけど😑
    うちもチャイムなると息子がはーい!とか言っちゃいます😭😭
    居留守使っても電気ついてると、ドア叩かれたりします⚡️
    ほんと、疲れますよね笑

• 9月28日