※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の起算日に関係なく、手当を受けられる可能性がありますか?出産時期は影響するでしょうか?

質問が見えなくなってしまったので改めて質問させて下さい!
育休手当の起算日についてです。

2019年12月1日に入社
2021年1月13日が出産予定日
2020年12月11日から産休
8月にひと月だけ休職してます。
有給は来月は使わない予定なので15日残っています。

前職はマタハラで1か月で退職してるので雇用保険等の手続きもできてなかったと思います。


この場合起算日とか関係なしに手当貰える可能性は無いですか?
いつ出産しても変わらないですかね?

育休は職場に聞いたら1年は取れると言われました。

コメント

のん

育休開始日から起算します。
1/13の予定日ぴったりに生まれたとすると、3/11が育休開始日です。
3.11〜2/11.2/11〜1/11、1/11〜12/11..と遡って過去二年間に12ヶ月雇用保険支払っていればもらえます。

この計算だと育休直近3回は雇用保険払いません。
多分2ヶ月くらいたりないんじゃないなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    という事は出産ギリギリや有給使っても厳しそうですよね💦

    • 9月28日
  • のん

    のん

    産休明け2ヶ月だけ働けばもらえるかなと思います。

    • 9月29日