※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間なかなか寝ない悩みです。夜は授乳後すぐ寝るが、昼間はグズグズ泣き。昼寝は寝かせていい?手足をバタバタさせながら授乳するのは普通?

質問です。
今生後1ヶ月半です。

夜は21時くらいに寝かしつけています。
新生児の頃はおっぱい飲んだらトントンするとすぐに寝ましたが、今はぐずったりでなかなか寝てくれませんが1度寝ると夜中授乳に起きてもすぐ寝てくれます。

ですが、昼間なかなか寝ません。
ご機嫌な時間は朝起きてから30分くらいであとはずっとグズグズからギャン泣きです。

眠れなくて泣くんだとは思いますが💦
色んな事試しましたがどうすれば寝るのかわかりません(T_T)
おっぱいあげても泣いてます。

まわりに赤ちゃんがいなく、赤ちゃんがどういうものかわかりません。

皆さんこんな感じですか?
こんなにグズグズしますか?
昼寝は寝るだけ寝かせていいんでしょうか?
また日中起きてる時間が増えてくるといいますが、このグズグズもなくなりますか?

あと授乳中よく手足をバタバタさせながら飲んでいますが皆さんの赤ちゃんもそうですか?

コメント

ひよ

その時期はグズグズの泣きっぱなしでした💦授乳中バタバタしますよ^_^;
昼間のグズグズは成長してきた証かもしれませんね。お腹すいたー、おむつかえてー、だけではなく、だっこしてやかまってなど。だっこもちゃんと揺らして歩いて!など要求が増えてきます💦最初は戸惑いますが成長してる証です。なんで泣いてるかはさぐりさぐりしていくしかありませんね^_^;大変だとは思いますが頑張ってください!

• ミカ

ミカ

ありがとうございます(T_T)

ここ数日こんな感じなのでしんどくなってしまいましたが頑張るしかありませんね(^_^;)
    授乳中バタバタすると聞いて安心です✨

• 7月15日
mm mm

うちも3ヶ月くらいまではそんな感じでした!グズグズ言うから寝かしても起きて泣くの繰り返しで昼間寝ても10分くらいで起きますし。何で泣いてるのなんか全然わかりませんでした!
でもやっと最近あぁ、眠いんだなーオムツだなーとかわかるようになってきましたよ😊
寝かしつけもずっとラッコ抱っこだったんですけどそれがやっとトントンで寝てくれるようになりましたし✨
赤ちゃんも日々成長してるんですね!
しんどくて大変だも思いますが頑張ってください!

• ミカ

ミカ

ありがとうございます(T_T)

うちも2.3ヶ月こえればグズグズも減ってくるのでしょうか(^_^;)
    寝なくてもいいからご機嫌な時間が増えてほしいです💦

• 7月15日