※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

つわりで吐き気が続き、食べ過ぎるとゲップで吐きます。何を食べるか迷っています。

つわりなんですが、空腹になると食べますが、少ししたら気持ちわるくなって、自分から吐いてます。もどすとまた少し楽になるんです。がこれのくりかえしです。食べすぎたりすると、ゲップしただけであがってきます。これは何づわりですか。
後、つわりの時みなさんがよく食べていたもの教えて下さい。何か食べたいのですが何買っていいのかわかりません。

コメント

すず

わたしも妊娠中はそんな感じで、食べ悪阻か吐き悪阻かどっちなんだ?って感じでした🥵
トマトやレタスなどさっぱりした物ばっかり食べてました(^^)
お大事にしてください♪

  • まい

    まい

    つわりは何週ぐらいまでありましたか。ピークとかありましたか。このぐらいならまだいいのですが、こわいです。

    • 9月28日
  • すず

    すず

    安定期くらいで落ち着きました(^^)わたしのピークは、妊娠4ヶ月くらいにまいさんが仰っている症状が出てピークでした!人それぞれだと思いますので、無理なさらないでください😌

    • 9月28日
  • まい

    まい

    ありがとうございました😊

    • 9月28日
ママリ

私も吐きつわりと食べづわりのダブルパンチでした😂
自分で指突っ込んで吐いたりしてて喉から血が出る程でした😅
8.9週がピークでトイレに行くのすらしんどかったです。
12週頃にはだいぶ落ち着きましたが、安定期に入るまでは朝がキツかったです。
1番しんどいときはグレープフルーツとグレープフルーツジュースをひたすら口にしてました😊

  • まい

    まい

    グレープフルーツは酸っぱいイメージですが食べやすいですか。
    ピークがこわいです。

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    どうせ食べても吐くしって開き直ってたので、胃酸の苦さを緩和してくれて食べやすかったし、吐きやすかったのでひたすら食べてました😅笑

    • 9月28日
  • まい

    まい

    試してみます。ありがとうございました😊

    • 9月28日