※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
家族・旦那

タバコについてご主人が喫煙者の方ってどのくらいいますか?その中でご自…

タバコについて

ご主人が喫煙者の方ってどのくらいいますか?
その中でご自身は非喫煙者の方、タバコを吸うタイミングや子どもとの付き合い方はどうされていますか?

旦那がタバコを吸います。
付き合った頃から、私の前で吸ったことはありません。
(私がタバコが苦手なので)
今まではそれ以上のことは求めていませんでしたが、娘が生まれてからは喫煙者である事が気になって仕方ありません。
子供の前で吸わなくても、喫煙者がいる家庭の子供はその子供の尿中のニコチン濃度がそうでない家庭の子供と比べて8倍、というデータを見てから不安でなりません。

吸った後2時間は接触しない、家や車では吸わない、と旦那自身が決めましたが、吸った時の洋服で抱っこして欲しくないとも思ってしまいますし、旦那が昔小児喘息だったので万が一娘にその症状が出たらとも思ってしまいます。
ただ、依存性の高いものと認識はしているので他人がやめてと言ったところで簡単にはやめられないと思っています。

まず、本人にやめる意思がないとどうにもなりませんが、やめる方向で説得?してうまくいった方はいますか?

ご意見を聞かせてください。

コメント

さくら🌸

旦那さんが喫煙者🚬

さくら🌸

旦那さんが非喫煙者🚬

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちも旦那は喫煙者で私は非喫煙者です。
産まれた当初は普通のタバコを外で吸っていましたが、私が服についた煙でも副流煙になると言い続けまず電子タバコを勧め、それが壊れてからは水蒸気のものを吸うように勧めました。
旦那も禁煙しなきゃと言っていますが難しいようで
今は会社でのみ吸い、家では水蒸気のものを吸っています。
ニコチンパッチも買いましたが吸うという行為がないと我慢できないようでした。

みょうが

喫煙者と非喫煙者ですが気にしていませんでした😅
実父が昭和の人でヘビースモーカーでしたが、私も弟も健康だしなぁって思ってました。

主人に特にやめるよう言ったこともないですが、最近やめてます✨
久しぶりにあった友人がたばこを辞めていた、会社の同僚が一緒に禁煙しようと誘ってくれたことが理由のようです。
そんなふわふわした理由なのでたまに吸っている様ですが😅
とりあえず家や家族で外出する時は吸ってません。
説得したわけではないので参考にならないかもですが、周りを巻き込んでみたり、少しずつ禁煙してみてはどうでしょうか?
10月からまた値上がりしますし💦

桜華

私は実母が喫煙者で同居です。喫煙は庭でしてもらってますが、吸ってすぐに部屋に入ってくるので、肺に残ってる煙とニコチン臭がすごく気になって何度も話し合いましたが、解決には至っていません…長年の喫煙習慣は本人の固い決意があるか、病気にでもならなければ、絶対に辞めれないと思います😢
妥協点として、庭が広いので遠くで吸ってきてもらって、肺の煙も出してもらってますが、臭いしますしたぶん、たいした効果はないと思います😫
田舎なこともあり、親族の集まりも多くて、喫煙者も多い地域がらで昔から私は副留煙を散々吸ってきていて、心の底からタバコが嫌いです。ほんとうは娘に喫煙してる姿も見せて欲しくないのですが、同居である以上しょうがないと諦めてます…ほんとは、ほんとーーーーーに嫌です。
旦那は付き合うと決めたとににキッパリ辞めてくれましたが、母は無理でしょう😢
ご主人は2時間前から吸わないようにしているようですし、喫煙の姿も見せているようではないので、かなり気を遣っている方かな、と思います。でも、そうまでしても吸いたいのがタバコなので、ほんとよっぽどの事がないと辞めてくれないのかな、とも思います💦

ゆぃ

1人目妊娠中に禁煙しましたが
2人目妊娠中に職場環境が悪くなりストレスで喫煙してます。

吸うのは職場、車内だけで
徹底してくれているのであまり気にしてません。
旦那本人が子供にタバコを吸う姿を見せたくないみたいなので無理に辞めてもらおうとは思ってないです🤔